スポンサーサイト


お久しぶりの更新w

お久しぶりでございます^^;

なんか色々と猛烈に忙しくて、毎日24時間があっという間でした・・・・。

今年は初盆などもあって、珍しくお盆休みなるものを貰いましたが


全然休めな~~~い!! (ノ`□´)ノ⌒┻━━━━━━━━━━┻


てな感じで過ごしておりました ><

巷では今回は長い休みも取れた方も多かったようで・・・・。

疲れて食欲も落ち、お昼はウイダーinゼリー程度で過ごしてましたが

夜にアイス食べたりしてるので、体重は落ちてないという・・・・・・・・w




昨夜、珍しく集合がかかったので茶室を覗いたんですが、なんか某ブログが炎上してるとか・・・。

まだココでは触れちゃいけない話のようなので


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ



今月に入って、コラボ影武者とか出てますね~~~w

23時には必ず天が出るとか、極は3回出てしかも上位に天下チケが配られてるとか・・・。

もう争奪戦でメチャクチャな合戦が続いています・・・・。

対人の合戦がメインのはずが、もはや相手は影武者で(2日目のお話です)敵は同国にいるとか^^;

黒田家に関しては、天は10分ちょいくらいで陥落w

12時・18時の極もそんな感じになっているようです。


最低でも23時の天影に向けて、全方向に陣張りする人とか沢山いるみたいです^^;

なんだかゲーム自体が変わってきてる感じがしますが、1ヶ月限定なんで我慢するしかないですかね・・・。



私の影武者狩りはというと、予めアチコチに陣張りする気力も根性もないので

天や極に関しては、自分の陣がたまたまあった時か10分以内に陣張りに行ける距離だった時のみ

参加しております^^;

序盤は攻撃P欲しさに長距離も走った事がありますが・・・・・・。



今は、23時の天・極影武者が出てる時に銅銭8000の影武者にコソコソとソロ凸してたりします。

こんなの攻撃してる人は殆どいないんで、20分くらいの間のんびりとランクアップさせたい武将や生贄をw

(20分過ぎると天や極が終わって、攻撃する人も出てきますね)

いつだったかは、銅銭8000のうち7000くらいを独り占めしてしまいました・・・。

火チケも複数枚(4枚だったかなぁ・・・・)頂いちゃいました^^;


前期までは火炎チケなんてどうせ上しか出ないし・・・なんて思いもありましたが

今期はランクアップの生贄が手に入るので、意外と重宝しておりますw


ただ、ソロ凸だと流石に兵の減りがハンパないです><

なので、兵の在庫と相談しながらですかね^^;



そんな感じの影武者狩りですが、今回の合戦(徳川家攻撃戦)では、23時に出城のある砦に極が出現!!w

なんとラッキ~~~!!w

ソロ凸して、天下チケゲットしました^^v


天下3枚になったんで、皆から 「天上引け!」 と言われ・・・つい・・・・

結果



天上




人生、こんなモンです・・・・・。( -_-)旦~ フゥ...


天上・天下とは相性悪くて、過去に一度だけ天を引きましたが後は惨敗続きです><




昨夜の茶室でもちょっと話が出ましたが、一合戦につき天下は1人一枚までとか

合戦自体を頑張った人が報われるようにするとか、何とかならないですかねぇ。

今は、「陣張り頑張った人が報われる」 とか、ちょっと何かがおかしくないですか??


「陣張り」も相当頑張らないとならないので、その労力とか考えると・・・って考えもあるんでしょうが

やっぱり何かしっくり来ないです。


自分の考えが上手くまとまってないんで、この程度の違和感ですけどね^^;




長くなったので この辺でおしまい^^


スポンサーサイト

コメント

No title

合戦2日目、砦を包囲し駆逐しきった出城群にポツポツと復活する出城が現れました。
時間は影武者が登場する12時18時23時・・・。
あなたは目の前の敵が影武者狩りのために復活したと理解しています。
それでもあなたはすぐさま部隊を編成して攻撃しますか?
防衛側は砦の近くに陣貼るだけで攻撃用と影武者用の2つを1つでまかなえますが、出城を出す側は城に村に支城に砦にと山ほど陣貼りするので影武者にベタ貼りなんて早々できません。
陣を寄せて攻める時間を待つだけの余裕は与えてますか?
過去に何気なく壊してきた出城にそこまでの気遣いがあったかどうか・・・。

No title

( ノ ` □ ´ )ノ⌒┻━━━━━━━━━━┻

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>提督さん

今話題のアレ絡みの話ですかね?^^;
個人的に思う所はありますが、多忙なのでアレについて書く気は今はありませんw

ただ、ちょっと気になったので返信だけはしておきます^^

まず、艶に関しては 「影武者攻撃中」 となっている出城や本丸は
殆どの人が攻撃をせずに終わるのを待っていてあげている状況です。
これは同盟としての決まり事ではなく、あくまでも個人の判断によるものです。
絶対に攻撃しないわけでもありませんし、無視して攻撃する特殊なケースも当然あります。


「あなたは目の前の敵が影武者狩りのために復活したと理解しています。」
だからといって、復活した全ての出城を見逃さなきゃダメなんでしょうか??

ちょっと私の受け取り方が悪いのかもしれませんが

「陣を寄せて攻める時間を待つだけの余裕は与えてますか?
過去に何気なく壊してきた出城にそこまでの気遣いがあったかどうか・・・。」

この辺りを見ると、当然の権利のように思われてるような感じを受けますが・・・・
I本来XAは、攻防・敵味方に分かれているゲームですので、コレはちょっと違うんじゃないかなぁ~と
個人的には思っております。


簡単に書いたので上手く伝わるかどうか分かりませんが、個人的にはそんな感じです^^;





>>微調整班 さん

その 太っちょ顔文字 やめい!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

更新おつ^^

福島おめ~w(≖ლ≖๑ )プッ

No title

更新お疲れ様です^^

>合戦自体を頑張った人が報われるようにするとか、何とかならないですかねぇ。

影武者やってた方が合戦より報酬が美味しい。
やっぱここが一番の問題ですよねぇ。

私自身も影武者には積極的に参加させて頂いているのですが、合戦中各時間帯においてどうしてもそっち優先に動いてしまいます。
ですので同盟・同国内にもそのことを良く思われてない方もいらっしゃると思います。

何かいい方法あればいいんですけどねぇ。
例えば戦くじ何枚かで天下チケと交換とかでもいいかなと。

最後に天上はご愁傷さまでした…w
福島も2.5Cですき間で使うにはいい武将なんですけど、もし自分が天上で引いたら切れると思いますw

No title

>>マコっちゃん

(ノ`□´)ノ⌒(_△_)


>>えさしさん

お久しぶりで~す^^

今回の影武者イベントはあんまり良くない感じですよね~^^;
なんか、ギスギスしそうだしw
まあ、あとちょっとで終わりですしね^^

チャレンジ出来る状況なら、ドンドン行っちゃっていいんじゃないですかね??
特に参加時間限られてる場合とか、攻撃Pも貰えるしw
同盟によって考え方色々かもしれませんが・・・・。

福島さんが出た瞬間の絶望感・・・もうね、言い表す事が出来ません・・・・・・・。

No title

福島 ☸ヾ( 。 ╹ ω ╹ 。 )ノ☸ファイ

No title

>>味噌さん

福島はねぇ・・・売れましたw( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ
Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

