スポンサーサイト


いつまで経っても・・・・・

内政地獄が続いています・・・。

毎回、「誰か代わりにやってぇ~~~w」 と思ってしまいます><

実は私、内政がびっくりするくらい下手くそです (〃▽〃)


いつもスタートダッシュは頑張るんですけど、いつの間にか皆に抜かれる (≖ლ≖๑ )プッ

人口を見るとそんな事無さそうですけど、人口の割に驚く程生産が低い・・・・。

「今期こそ!!」 って思うんですけどね^^;



ただ、今期は念願のアレが言えました^^v


お仕事多忙でスタートダッシュ出来なかった、うちの盟主殿。


「こ、これはチャーーーーーーンス!!」 と、農民宣言をしてたのに、空き地凸に励みましたw


前期もその前も、城主レベル25前後までは私が早かったんですが、

盟主殿の猛追に、前々期は30を目前にしてあっさり抜かれ

前期は私がわずかに先にゴールしたものの、生産は最初からあちらの勝ち・・・・・・。

そしていつも言われる言葉・・・アレをいつか言ってやりた~~~い! ヽ(`Д´)ノ


てなワケで、今期もその為だけに頑張りましたw

結果・・・・・・めでたく私が大差をつけてのゴール!!!


そして念願の・・・・


「生産見せて^^」

「はいよw」

「寿司さん! 中2やなw」



やりました!! 1年掛かってやっと言えた~~~!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



・・・あれから数週間。

もうとっくの昔に人口も生産も抜かれ、「中2やなw」 とは言われないけど

「愛ちゃん、内政下手やな~w」

と言われ続けております・・・・ (-公- ;) チッ



なんでこんなに下手なのか・・・・

いろいろ考えてみたら、思い当たるのは2つ。


< クエストの罠 >


いつも私を惑わすクエストの存在。

皆に聞くと、「全然気にならない」と言うんですが、私はと~~~っても気になる (´・ω・`)

真面目な性格なんで^^;

で、いつも無視していいようなクエを必死にやってしまう。

例えば 「生産施設のレベル7を作ろう」 コイツですw

下位施設のレベル7を作るクエ。

こんなの資源の無駄なんですよね~~~~~~~w

分かってるけど・・・分かってるけど・・・・気になるじゃないですかぁぁ!

城主経験値も40貰えるし (〃▽〃) (いやいや、そんなの空き地凸すればすぐ貰えるよ・・・・)


他にも

「総人口を○○人以上にしよう」

「ほうほうw 了解です ( ̄^ ̄)ゞ」

てな具合で、私の内政はクエを基に進められます・・・・・・。


全然ダメじゃん (ノ`□´)ノ⌒┻━┻


分かっちゃいるけど止められない・・・ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




< 市の罠 >

内政やってると、「あ、綿がちょっと足りな~いw」とか、よくあるよね?w

この資源があれば、この施設のレベル上げられるのに~~! って思う事あるよね?w

そんな時、またまた私を誘惑するのが 「市」。

コヤツがあるせいで、ついつい余ってる資源を持って走ってしまいます・・・。


「序盤は市を使うなんてもってのほか!!」

・・・・・らしいです (≖ლ≖๑ )プッ


でもね、資源貯まるの待てないんです!!!!

序盤は生産少ないから、ちょっと足りなくても何時間も待つことがあるじゃないですか!

だからね、余ってる資源を・・・・・・・・・・。 (〃▽〃)



出来るだけ多く交換したいんで、市のレベルも早めに上げたくなりますね^^

それで、市のレベルもポチってしちゃいますよね?w



・・・・・・ 資源少ないのに、市のレベルなんて上げてどうする!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻


分かってます・・・分かってるけど・・・資源貯まるの待てないんだよぉぉぉぉ!! (ノД`)





この2つが大きなネックとなり、私の内政下手はいつまでも続くのでした・・・。


いつまで経ってもダメな子です (〃´・ω・`)ゞ



他にも同じような人がいるのを祈りつつ・・・・・



おしまい^^


スポンサーサイト

コメント

No title

結構ファンです。
毎回読ませていただいております。

で、市の罠、クエストの罠にガッツリはまってます>ω<
頑張ってください。

本家の皆様の修羅っぷりが教科書ですが、まねできない弱小ですorz

No title

空き地凸をしない前提の私なんか運任せです
おかげさまでやっとLv20に・・・
今期も狩られるがわのようですw

内政、幼稚園レベル

愛ちゃん、内政うまいやないか!
俺なんて。・゜・(ノД`)・゜・。

てか、黒田家のメンツ酷い!!

豊臣家があまりに弱くて可哀想じゃないかw

No title

市なんて、刷新直前でもLv1ですぞ。。。。

No title

激しく同意!!!

クエの罠。。。市の誘惑。。。
全てはまっておりますがw

内政いつまでたっても下手ですねえ( 」´0`)」
お陰でいつも遅れまくりです・・・

No title

>>mixi鯖の弱小盟主さん

やっぱりハマってますか~w
(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

挫けずに頑張ります(`・ω・´)ゞ


>>御姫様さん

レベル20ですか~。ここからが案外大変なんですよね><
☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸ファイ


>>廉頗さん

内政しないで、パチンコばっかりやってるからですよ~(≖ლ≖๑ )プッ

黒田は・・・なんか凄い事になってて、付いて行ける気がしません(ノД`)シクシク


>>馬之介さん

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

レベル1ですと???マジですか・・・・・・・・・。
内政上手なんですね(´・ω・`)
いつか教えてくださいw


>>茶々さん

茶々さんはきっとハマってると思ってました(≖ლ≖๑ )プッ
なんか・・・同じ匂いがするんですよね・・・・w

No title

艶の常識、
世の中の非常識です。

ひょっとして
愛姫さんより
人口少ない人々(その他大勢)を
密かにディスってますか?w

即完連打する艶の面々とは違うんです!
その辺のことご理解よろしくw
Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

