

来期の事とかいろいろ・・・

昨日、夕方か夜に更新すると書いておいて放置しました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


来期の国は、大体決まっていますが、「直前で変更の可能性あり」 らしく

あとで苦情来ると困るので書きませんww



来期の目標はズバリ!

武将の育成! ( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

ランクアップにしても、スキルにしても、同盟内でだいぶ遅れているようなので

来期(もう今期かw)はそっちに腰を据えて。


そして 微課金で頑張ってみようかと^^

(ヾノ・∀・`)ムリムリ って話もチラホラありますが・・・・・・。


私もあんまり自信ないんですけど、頑張ってみますw





さて・・・

ちょっと気になる事があったので、ちょっぴり真面目に書いてみようかな~(≖ლ≖๑ )プッ


新章から艶に新しい仲間が増えます。

勧誘して集まってくれた仲間です^^

やはり「廃課金」とか「ランカー」と呼ばれる人が多いですかね^^;


「引き抜かれた同盟はどうなると思ってるん?」


そう思う人は多いかと思います。

それは「艶の引き抜きのせいでうちが弱くなる」 という事なんでしょうか?


ここからは私個人の考えになります。

それは、残された人達の意見ですよね?

艶に入る事を決めた人の意見というか、いろんな思いは考えた事ないんでしょうか??



「廃課金」にも色々だと思います。

普通の同盟にいて、皆から 「強い」 「頼りになる」 と言われたい人。

昔からの仲間や自分の為に「強くなりたい人」。

別に何も考えずに、課金してたらいつの間にか「廃課金」になってた人。


まあ、他にもあるでしょうが理由は人それぞれ。

ただ、普通は「廃課金」や「ランカー」は同盟の軍師のような人も多く

発言力も強くなりますし、同盟内で欠かせない存在になっているかと。


で、ちょっと思い出してもらいたいのは

「廃課金」と他の人達の間に、多少なりとも溝がありませんか?

軍師である「廃課金」に、おんぶに抱っこでお任せしてる部分・・・ありませんか?


同盟内で「強い」と崇められたい廃課金や、面倒見のいい心優しい廃課金の方は

そういうの多分苦痛ではないし、気にしないのかもしれません。


でもね

そういうのが凄く重荷というか、ストレスになってる人もいるんですよね。




私もかつては、「廃課金」と言われる部類にいました。

(今は違うねwww)

同盟内でタゲ決めて、ノックやダミーの指示だしたり、自分で言うのも何ですが

「頑張っていた」 と思います。

ただ、半年間やり続けるのって無理があり過ぎます。

何人かと交代で指揮を取っていてもね、疲れるんですよ><


自分でタゲ決めてノックして、「ここなら今の人数でもいけそうだ」 と判断すれば

内茶や外茶で告知して、皆が準備している間に次のタゲを探しておく・・・。

そしてまたノック・・・。

で、ノックしたりタゲ探しを並行してやってる間に合流出てて、「あ・・・乗れなかった><」

こんなのよくありました。


合戦の度にそんな調子でやっていても

「合流しないんですか?」 「タゲないならもう寝ますね~^^」 って言われたり

タゲ探しても 「そこはちょっと遠いので・・・」 とか言われると

かなりイラっとするというか・・・溜め息出るというか・・・・。

ストレス溜まりました^^;


合流したいなら、自分でもタゲ探してください。ノックもしててください。

何度か言った事ありますが、人任せにして合流乗るだけの方が楽チンですからね^^;

一部の人は協力してくれても、殆どの人は変わりませんでした。


そんな状況でも、頼りにされてるからと自分なりに頑張って

ストレス発散に(?)クジ引いて天ゲットしても、

「そんなにお金使ってどうするの?」

「結婚してるのに、そんなんでいいの?」 みたいな事を言われ・・・・

まあ、言われてる事はごもっともですけどね。


以前までは「廃課金」とか「廃姫」とか言われる事に、何とも思ってなかったんですが

だんだんと 「バカにされてるのかな・・・」とか「もうやめてくれ・・・」

って思うようになってました。


同盟内でいろんなストレス抱えて、ブログでは愚痴が多くなり

モチベはどんどん落ちていきました。


約1年半、ストレス抱えてましたかね・・・・。

1期からの親しい人と愚痴ばっかり言ってました。



そんな時に艶からの勧誘が来ました。

1期からの仲間や、来期も一緒にやりたいと言ってくれてる人達と別れるのか

随分と悩みました。

悩んで悩んで、「一度でいいからストレスなく遊んでみたい・・・」 という気持ちから

艶に入る事を決めました。


入ってみて思った事。

人数が少ないのもあって、皆さん非常に仲が良い^^

廃課金が多く集まっているので、合流の待ち時間も短い。

誰が指揮を執るとかは全然なくて、誰かが「ここ行こうや~」って誘って気軽に合流できます。

こういうストレスのない遊び方をしたかったんですよね^^;


そして、皆アホみたいにクジ引いても笑って見ていられますし

いろんな刺激があります。



今までお世話になった同盟の方達の事を考えて、艶に入った理由はずっと伏せていました。

私も自分の事しか考えない、身勝手な人間に見えるかもしれませんが

私自身としては今までそれなりに頑張ってきたつもりです。
 
そして疲れて飛び込んだというか、逃げ込んだ先が「艶一門」でした。


艶に入る人が、みんな私のような人ではありませんが

「何かしら思うところがあって」 艶に入るわけです。


「マンネリ化してきたんで刺激が欲しい」

「艶に興味があって」

入る人の理由は色々ですが、勧誘した人の半分以上は断られます。


「昔からの仲間といたい」 「今の同盟が居心地いい」 などなど。


私が何を言いたいか分かるでしょうか??


・・・・・・・これ以上の爆弾投下はやめておきましょう・・・・




あ・・・単に同盟が無くなるんで来る人や、刺激や興味が先行してる人も多いので

今回の新メンバー全員が、私のようにストレス満載で艶に入ろうとしてるワケではないので

そこはお間違えなくwww




「なんか、昔の巨人のようで・・・余所のエースと4番を札束でひっぱたいて自分だけ強くなればいい。ほかの球

団なんか知ったこっちゃない。」



勝手に引用させて貰いましたが、残された人達や他から見ればそう思うのかもしれません。


艶を一方的に批判するのは構いませんが、先にも述べたように

自分達の同盟を振り返ってみるとか、入ってくる人達の事情とか

いろいろな背景を考えてみてもいいんじゃないかな~~と思う次第です。


農民やら隠居予定だったのに、艶に来てモチベを回復させた人もいるんですよ^^





結論!


廃課金だって苦労してるんだぞ~~~!! 


・・・・・・ちょっと違うね^^;  まあ、いいよねw


以上、超個人的意見でした (`・ω・´)ゞ









コメント

No title

あなた達は十分強い(むしろ強すぎる)のに、他所から引きぬく必要があるのですか?

No title

>>曲線番長さん

お久しぶりですね^^

そんな意見もありますか・・・
それだと、艶は新しい仲間を入れずに、
ずっと同じメンバーでやってろって事になっちゃいますが・・・・・。

他の同盟さんが新しいメンバーを入れて、同盟の活性化を図っているのと
変わりないんですけどね^^;


お初です。

ザビ所属のSASAと申します。
課金者の意見もごもっともだと思います。
私自身、おんぶにだっこなので指揮を執っている方々に本当に感謝しています^^
もう少し見えないところで動かないとだめですよね。。。

こちらの同盟としては艶がいるからそこを目標にと天音さんががんばっています^^
その存在自体がゲームを面白くしているとも思います☆

ランカー精鋭vs大同盟もおもしろい構図だと私は思います^^
がんばって盛り上げていきましょうね!

今期こそは...

お覚悟めされい...

No title

つーか赤たまの方が強いし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はつこめです^^

いつも楽しく拝見しています

うちのエースルのル×さん引き抜いて~~~( ゚Д゚)㌦ァ!!

とはなりませんでしたねw

その後の活躍も楽しみでしたし別鯖で一緒できてるので♪

やっぱり本人が楽しめるのが一番だと思います(*´∀`)♪

艶はいつまでも鯖の中心でいてくれたほうが。。と思っています

批判ではないので名前晒す必要はありませんが伊達家、火怨の奏詩榔でした

前期寿司さんの村に凸したことはお忘れくださいとw

No title

お気持ちよくわかりますし、ごもっともな意見だと思います。

でもあんまり強くならないでw 

ごもっとも!

初コメです。
分かるわ~ww合戦が近づくたびに憂鬱になるあの感覚w
おんぶに抱っこはほんとにきついですよね><
移籍にしても誰かのせいではないですし、それぞれが考えて決断した結果なので最優先で尊重してあげるべきことだと思います。
たまには環境も変えて遊ばないとね。
ではでは今期も頑張ってください^^

No title

うちの元盟主を宜しくです~^^

No title

>>裏なんとかさん

!!!裏Pさん???
戻ってきたのね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

今期もヨロ~^^  って、違う人だったらすみません m(_ _)m


>>朝霧さん

そうかもですね^^;
どっちが強いかとか、気にしてないですが・・・・。


>>奏さん

ありがとうございます m(_ _)m
鯖の中心はちょっと無理でしょうけど、「打倒艶一門」でモチベ維持出来てる人もいるようですし
何とか頑張っていけたらな~と思います^^

ル○ル○は今期からブタさんになりました(≖ლ≖๑ )プッ


>>名無しさん

(`・ω・´)ゞ


>>バトーさん

あ・・・やっぱり同じですか^^;
あんまり無理せず、適度の息抜き必要ですよ~!

・・・・って言っても、それが簡単に出来ないからシンドイですよね><
頑張ってください<(_ _)>


>>馬之介さん

(`・ω・´)ゞ

今期もヨロです^^



>>秘密のコメを送ってくださった方へ

どこの同盟も、抱える問題って似たようなものですね><
どうすれば解決できるのか・・・・
同盟員さんの協力が不可欠なんですけどね・・・。
なかなか分かって貰えないのが辛い所です(´;ω;`)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結局、

勧誘の仕方がまずいんでは?
元同盟になんだよ・・・って思われないようなやり方もあると。

あと、特定同盟への戦力集中は鯖全体をつまらなくしてるなとは思います。
※艶さんにかぎらずです。

本来、廃ってほどほどにバラけてた方が楽しい気がします。

艶ねぇ…別にいいんじゃない?
サッカーで言えば、レアルみたいな所…野球で言えばヤンキースみたいなもんじゃん⁈
そもそも、引き抜きって一体w
金銭で引き抜いたわけじゃないし、艶に入った本人の気持ち次第だと思います!
引き抜かれたって思ってる同盟に対しての情よりも、艶に行きたいって気持ちの方が強かったってだけの話だし…。
つか戦国の世はこんなもんだしw
とゆーよりもゲームじゃんwww

でも、まぁ強すぎるってのは分かる…(;゜0゜)
せめて20人限定同盟にするとか…w

No title

>「廃課金」と他の人達の間に、多少なりとも溝がありませんか?

それはあるでしょうね。私は雑兵レベルの微課金なので、その立場から言うと、同盟内の廃課金様やランカー様にはかなり気がねしているんですよ。(^^;;

個人的には、ほどほどの強さのところに獲得戦功とかあまり気にしないで合流したい人なんですけれど、他の人(主に廃課金様)が強同盟とガチバトルしたいと思っているので黙って見ているとか・。・。・。
頑張れば、合流に乗れるところでも、あえて参加しないとか色々とね・。・。・。

>「タゲないならもう寝ますね~^^」
これも、本当は寝たいんだけど、今の人数ならいけるけど、人数が減ったら行けないターゲットがあったら悪いから確認していると思われるのですが。昔は少数同盟(私の所属がね)だったので、結構頑張って起きてました。前期はみちザビ(大同盟)だったので遠慮せずに寝てたけどw

ターゲットの存否は戦況にも左右されるので、気にしてもしょうがないでしょう?

とはいえ、連合攻撃で一日目で焼け野原なのに、昔からの同盟員が二日目から参戦となったら、無理しても探すけれどなぁ。w
(二日目の10時に、ちょっと遠目から剣豪フルで威力偵察したら、横付け陣からガンガン攻撃はいってて、ハイエナになっちゃったこともあるけれど。)

何を言いたいかというと、微課金は微課金でそれなりに気を使っているんだということだけ理解していただければと・。・。(まぁ、無課金・微課金に人権はないと言われればそれまでだが。)

ps 「曲線」番長さん。珍しい所で。今期もよろしくね~。

No title

>>5-8鯖農民さん

勧誘の仕方がまずい??

( ̄へ ̄|||) ウーム ・・・・・。 ちょっと考えてみます^^;


>>アルファベットさん

最後に決めるのはその方ですからね^^;

20人限定ですか・・・・今まではどうやっても20人くらいでしたので、クリアしてるかな??
今期は・・・ちょっとオーバーかwww


>>れどちゃん193 さん

まあ、同盟によって色々だってことですかね^^;

私もね、10時~2時まで殆ど張り付いてタゲ探しに追われてたんですよ~。
昼間だけ参加、夜だけ参加・・・いろんな方がいましたので
皆に楽しんでもらいたいな~~と思って><

微課金さんも苦労してるのは分かってます^^;
ただ、廃はデカイ顔して仕切ってるだけじゃん・・・って思ってる方も結構いるんで
そうじゃない人もいますよ~~と、ちょっと訴えたくなっただけでした^^;

まあ、大勢が遊んでいますから、人それぞれですね。

コメありがとうでした^^

No title

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています^^

お気持ちすごくわかります><
もう少し指揮する側の気持ちを察してほしい…

私もどこかへ飛び込みたいww

真面目な考察・・

姫さんこんばんは・・・
鍋の弁償は・・・もういいですかね?|д゚)チラッ

当家からも今期艶さんにお世話になっている方がいらっしゃいます♪
前期末に「艶さんに行きたい理由」もお聞かせ頂き、納得してお送りさせて頂きました^^;
そんな立場としてのご意見・・・

確かに姫さんの仰れれる通りに「引き抜かれた同盟はどうなると思ってるん?」って思う方は少なからず出てきてしまうのは否定出来ないと思いますよ^^人の心はそんなに高潔ではないですしね^^;

ただ中には、引きぬかれた同盟が弱くなってという計算よりも、同じ同盟で一緒にできないのが寂しいなぁ~って気持ちから出てる場合も多いのかなぁ~とも^^;とはいってもやっぱり優先されるべきはその後本人の意志で、「どちらが楽しめるか」でしょうしね・・・。。



姫さんが言われている一部の軍師・指揮者への負担ってのはどの同盟でもある程度は抱えている問題ではないでしょうか^^?姫さんもその負担がストレスになられていたようで・・><
1期の盟主時代・・盟主職の不慣れが祟り義務感でガチガチになった私に、ある友が言ってくれました。

「天さん・・頑張るのもいいんだが・・・IXAはよくも悪くもゲームだぜ・・。ゲームは苦しむものではなくって楽しんでやるものだろう(゚A゚;)」と。。

その言葉があればこその今ですし・・・時には指揮ほっぽらかして勝手にソロで遊んでたりもします^^
楽しいからそこ人も集まり・・楽しいからそこ同盟も強くなる。。

現在これだけのクオリティを維持されている艶さんは維持出来るだけの「楽しさ」がきっとあるんでしょうね^^

そんな訳で今期もいっぱい対戦して楽しみましょうね~^^ノ


こうやって書いておけば私もサボりやすくなりますしね♪(ΦωΦ)フフフ…

え???姫さんのブログに長文書くなら自分のブログちゃんと書けって・・・すいません。。。orz



No title

通りすがりのものの意見として聞いてください。

艶一門さんの引き抜き行為は他人の米びつに砂撒いてるのと同じですよ。

各国のランカー、手当り次第に誘ってるじゃないですか?

私の知ってる限りでも10人は超えてますよ。

それも寿司さんの指令で引き抜きしてるそうですね?

ゲームだから自由みたいなこと言われているようですが、みんなが楽しんでるゲームなんですよ?

つまらなくする行為は控えたほうがいいと思います。


では、逆に質問ですが、以前同盟プロフに入門希望の方はテストがあるようなこと書いてありましたよね?

新しく入った方はみんなそのテストに合格した訳ですよね?

そうじゃなかったら、何のためにあのようなことを謳ったんですか?


あなたたちには残念ですがプライドというものが見当たりません。

No title

私も基本的にすべてを背負ってるタイプの盟主です。
もちろん、いらっとくることは多々あります。
頼りっぱなしのくせに加勢はよこさない、とか。
そのようなことで廃同盟はあってもいいと思います。
ですが、初期のころならともかく、活動率が低くなっている今、各同盟のエースを引きぬくと言うことは、その同盟が単にその人の戦功分弱くなる、と言うことではありません。
4~5合流なら何とか落とせるフル防衛の城が、3合流だと歯が立たない、ということが出てきます。
エースの人だと、1人でも勝利判定は出ます。でも、被害も出るので合流することも多いでしょう。
それがあなたたちの同盟だと2~3人で被害もほとんど出さずに落としていけるので気持ちがいいと思います。その結果やられたほうはやる気をなくしていくのです。
楽に勝ちたい、確実に勝ちたい、報酬も欲しい、いいことばかりがいい、強いものだけで楽しくやりたい、
面倒なことは避けたい、どこの世界にもあなた方のような人はいますが、それでも正当性を主張したいのですね。
もしあなたの語る、大義名分を生かしたいのであれば、各国に艶伊達、艶今川、艶織田などとわかれて、それぞれで戦われるといいのではないでしょうか?
あなたたちの言われることをカバーできると思うのですが。
また、盟主攻めも、予告しておき最終日の22時から盟主戦をします、と申しこんでみてはいがかですか?
攻めるのは大同盟、上位同盟に限ってはいかがですか?
活性化しますしますよね。私のところはあなた方に囲まれて、同盟員に書状を回し、加勢してもらいましたが、一度も攻められませんでした。
イベントの時で、ポイントを稼げない人も多数出て、もうしわけなく思うこともあります。
自分たちの与える影響を考えてみてはいかがですか?
「ぼくのかんがえたさいきょうのどうめい」も結構です、引き抜きもいいと思います、廃のための廃同盟も必要でしょう、ですが、ノブレスオブリージュ、高貴なる者の責務を自覚してはいかがでしょうか?
金だけ儲けておき、偉そうに自分たちは頭がいいと騒ぎながら、大きなミスを犯してひっくり返っても税で保障される資本主義の国に住んでいる以上、あなたたちには届かないかもしれませんがね。

No title

うける~w

No title

↑↑
この人が盟主してる同盟って艶が囲んで攻めなかったくらい強いなら
もうすでにK点超えてます
すぐにでも各国に同盟員を拡散させて鯖のバランスを考えましょう

No title

おひさ

なんか大変そうですね
ゲームなんであんま深刻にならずに
遊んでてストレスためてちゃアホみたいですよw

何も考えずに合戦してるおっさん盟主より

※Gさん元気かな?

楽しんでこそだよね

巷では引き抜きとかって言われてるんですね~

引き抜きとかされたことないし。。。

いや、盟主であっても自らが誰かに盟主押し付けてソロで旅しちゃうってだけかwwwww

まあね、ゲームだし、個人がたのしんでこそですよと

それにね。大同盟に対抗する少数同盟がいて、ボスキャラ的存在は必要でしょ?

とはいえ、すべてのランカーがずっと続けているわけではないので、長く遊ぶ為にもランカーを集めるのはいいことだと思うな

20名限定ってルールも持ってるだろうから。

あと、盟主攻めって囲んだところで人数集まらなくて動けないことも多々あるんだよね。

うちもよく囲むだけとか言われますorz

ってことでブログも再開してなー

No title

それぞれの考え方があっていいんじゃないんですか

出る杭は打たれる

アンチがいても無理もないですよ賛同するひとだっているし

だから粛々と受け止めていればいいんですよ

 悪 であると言われても

あなたたちはスペシャルなんだから 

No title

艶さんに移った方々は、最終的には自分の意思で移っている訳ですから、別に何の問題も無いかと・・・。

また、艶さんで居心地が悪いのであれば、1期で帰って来ると思いますしね・・・・。

まぁ、ゲームなんだし一番は本人が楽しくプレーする事です。

艶さんに係わらず、どこの同盟もスカウト書状はしてるでしょ?

うちはしてます^^

愛姫さんは全然気にする事無いと思います。堂々としていて下さい♪

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

