スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるままに・・・・

昨日の記事ですが、多くの方からコメントを頂きまして感謝しております^^

予想より遥かに多かったので、個別の返事はやめておきます。

(大変なんで><)




IXAブログをやっている方は多くいますが、賛否両論のコメがいっぱいのブログって

殆ど見かけませんよね^^;



リンクしている某ブロガーさんが、東西戦でソロ突したのを載せていた事がありました。

「あ~、これは荒れるのでは・・・・」と、心配したのと同時に、どんなコメが来て

どんな返事をするのか、興味津々で覗いていましたw


そんなに多くのコメはありませんでしたが、批判コメもやはりありました。

個別の返事はしてませんでしたが、その時思ったのが

「こういう記事も、色々考えるきっかけになって面白いw」


まぁブログですから、細かい事情とかはどうしても伝えられない部分もあります。

限られた情報だけで考えて頂いたコメなので、

「ん~~、ちょっと違うけど・・・上手く伝わらなかったか><」

なんて、こちらも考えたり反省したりできます。


自分の意見は絶対正しいなんて思ってませんが、自分の意見が「多数派なのか少数派なのか」

くらいは知ることができます。


多数派だから正しいって事も当然ないですし、批判コメ見ながら

「そういう考え方もあるのか・・・・。」なんて考えたり・・・



無難な記事だけ書くのは簡単です。

自分の考えは極力控えて、

  『盟主攻めしました~^^』 『こんな武将できました~w』

って書いていればOKですw


でもね、自分のブログですから、思った事や感じた事は出来れば書きたいですw

せっかくなんで、思った事は自由に書きたいな~と思います^^

(多少、過激になる事もありますが・・・・・><)


毎回こんな記事ばっかりだと、炎上して大変な事になりそうですが、

「無難」な記事ばっかりでも・・・


ってことで、私はチョイチョイこんな記事を書いています。

以前は悪意丸出しのコメがあったり(管理人だけが見れるコメです)

複アカ使っての嫌がらせがあったりもして、凹んだ事もありましたけどね~w


その度に色々考えますが、ブログやってる限り批判は受けるのは仕方ないんですよね^^;

嫌だったら辞めるとかすれば済む話です。

批判されるのは覚悟の上!!って気持ちで書かないとダメかもしれませんw



こうやってコメ貰うと、いつも思う事は一つ・・・。

「誰かの意見にコメントをするのであれば、賛否どちらであっても名前を書くべきなんじゃ」


匿名だから書ける・・・・って部分もあるでしょうけど・・・・。


私も本名で書いているわけではないので、あんまり偉そうに言えませんが

「艶一門の愛姫」が書いているっていうのは、誰にでも分かります。

それに対してのコメは、名無しだったりが殆どで「一体、何処の誰~~~~?」 って思いますw

「ここまで批判して、自分は名無しってズルいwwww」って思う事もありますw



コメ書く側もそれなりの覚悟を持って???

ん~、ちょっと違うか・・・・・・

上手く言えませんが、自分の意見には責任持ってもらいたいものです。


あ、ちなみに私は他の方のブログには、ちゃんと名前を書きます^^

時々、ふざけて違う名前も書いたりしますが、私だと特定できるようにはしてありますw

私個人は、それは最低限のマナーだと思ってますしね。


コメントは、管理者が削除やら拒否やら・・・やろうと思えば色々出来ますが

いつもそのまま残してあります。

(変なサイトに飛んじゃうのは削除しましたが・・・)


今回も、色々考えながら見ようかな~と思います^^





ダラダラと長い文章を書き連ねましたが、「徒然なるままに・・・」なので

ご勘弁を><


今回の記事にも色々とコメ付いちゃうかな・・・・?



次回からは暫く「通常営業」に戻りますw


おしまい^^









スポンサーサイト

コメント

ブログ楽しく読んでます

 初めまして。いつもブログ楽しく読ませてもらってます。

 杏ふるーるさん経由で艶同盟さんのことを知り、徳川家との合戦では、艶同盟の方々に小さく戦いを挑み、大きく散って、おいしい防御Pを同盟員さんたちに貢いだ豊臣家の弱小民です>< セレブ組の10合流・・・私なんかに1軍をぶつけていただき、申し訳なかったほどです。お返しにと記念になるかなと愛姫さんの本丸を攻めようとも思ったのですが、怖くて近寄ることもできませんでした>< 艶同盟の皆さん・・・強すぎです><

 今回、前回の記事の両方とも、私は全面的に愛姫さんのおっしゃるとおりだと思っています。

 Ixaの良さは、システムの不備を、良識とコミュニケーションで補い合うことであって、それがあるから成立していると思っています。それは敵味方関係なく、私も何度も国内外の他同盟の方々にも支えていただきました。

 そうした意味では、徳川家の某同盟が、そうした良識なくあのような行動をとったことは残念すぎますね。もうこんな展開がないことを願うばかりです。

 通りすがりで勝手を申し上げてごめんなさい。引き続きブログを楽しみにしていますね。

No title

こんばんは

旗がいっぱい立ってるな位しか僕には状況はよくわかりませんが、自分の感想なり意見を書いてこそ面白いblogになると思います

IXAのシステムは穴が多い上に直しませんしプレーヤーも煮詰まってるから色々ありますが、愛姫さんもできる限り続けて欲しい!


結論:blog継続は大変ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おもしろければ、それでええんや!

No title

「ちゃんと名前を書きます^^」
って本名書いてないじゃんw
とりあえず通報しておきました^^

No title

初めてコメントさせて頂きます^^

いつも(ちょくちょくですけどw)楽しく読まさせて頂いております!

はじめに、、、名前若干隠してますけどごめんなさい><
このブログ閲覧数多いだろうから、コメントに対する批判されると私自身&同盟員にも迷惑掛かっちゃうと怖いにで^^;

同盟員の為に領地を確保してあげるとかなら、ある程度理解できますけど、ちょっとやりすぎな感じありますね^^;w

この今回の記事を読めて、艶一門さんに対する見方が少し変わりました!

正直、廃課金者だけの傲慢オラオラ同盟かと思ってましたが、節度ある方々なのでしょうね^^

それでこそ、5-8の最強同盟ですね^^ノ

ブログって日記みたいなものですから、自由に書いたらいいと思いますよ!
これからも読ませて頂きますね^^

No title

どうしたどうした!?

いつになく気弱じゃないっすか??w

いつもみたいに遠くからどかーんとやっちゃえばいいじゃんww


格好悪いやつらなんか蹴散らしちゃいなYO!!


神龍は応援してるぞ~~~・・・・多分w

No title

いつも楽しく拝見しております^^

ほんとにいつも思うんですが、否定的なコメントや、内容の無い批判を書きたい人間は、そのブログを見なきゃいいのに!!

ほんっとに暇で他にすることがないんでしょうね。。

通報しましただの、やってることが醜いだの。。。

そんなコメするなら見なきゃいいのに!と思います^^
Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。