スポンサーサイト


武田家・防衛戦

合戦終了~

武田

みなさん、お疲れ様でした~^^


戦功
攻撃


今回はこんな感じでしたが・・・

慈眼さ~~~ん、まだ最終戦じゃないですよwww

総合100万て、いくら兵が溢れるからってやり過ぎです><

久しぶりに鬼特攻見せてもらいましたw




今回は、南東方面に強そうな方達が固まった砦があったので、皆で遊びにいきましたw

加勢が結構入ってたり、スキル10の防衛武将の報告書見て

「これ、ブログに載せようかな~w」 なんて思ってたんですが・・・・・・



事件が起きました~ p(`へ´*)qワナワナ




それは・・・2日目の12時からのお話です・・・・



「南東34に天影武者が出たぞ~!」



そう・・・天影武者狩りで事件は起きました。

南東34はかなり遠かったんですが、待ちに待った天の影武者です。

影武者討伐委員会の真虎ちゃんから、2日目の「12:00」「18:00」「23:00」には

高速部隊を用意しておけ!! との厳しい書状が回ってきていました><


私は根が真面目なので

「マコちゃんに怒られちゃう><」 と、高速部隊は朝から温存して

正座をしてこの時を待っておりました (≖ლ≖๑ )プッ


天影武者が出たと聞いて、急いで部隊をセット!!

「おし、出陣~~~!^^」 ポチw


あ・・・れ・・・?? 1時間20分も掛かる??

「まあ、いいかw」

後で良く見たら、北東の陣から出してましたw IXAあるある(≖ლ≖๑ )プッ



そして、茶室でしばしの和やかな雑談w


んが!!この和やかな雰囲気が、がんちゃんの一言で急変致しました・・・・


「天影武者の周辺・・・・」




・・・え?




・・・・・え??




「ええええ~~~~!!」








天影武者

この後も領地は増えていました



陣張り、領地と被ってるやん!! (ノ`□´)ノ⌒┻━┻


到着まで、まだ40分もあるのにぃぃぃぃぃぃ ヽ(*`Д´)ノ





天影武者狩りが、国内での争奪戦になるのは仕方ありません。

なにせ、天下チケが貰えます。

しかも、案外弱いしwwww



でもね・・・



でもね!



他の人が来れないように、周囲の領地を取りまくるとかね

それは反則でしょ?!

それはやっちゃダメでしょ!!! o(*`へ´*)o



こんな事やったらな、徳川家はバラバラでメチャメチャになります。

こんな人達と東西戦とか一緒に戦うの??

同盟連携?? ヾノ・ω・`)ムリムリ ってなります><

天下チケ貰いたい気持ちは分かりますよ?

でもな、他人の妨害してまでっていうのは最低です! (`・ω・´)
  



    _| ̄|● ハアハア・・・興奮しすぎた><




この方達のせいで、みんな被りまくり・・・。

長距離砲が来ても東西戦でソロ突されても怒らない人達が、かなりのお怒りモード。

内茶も外茶も大荒れです・・・・


「ブログに書け!!!」という命令まで出ました。



妨害してたうちの一人の陣名が


陣名


悪いと思ってるようには見えませんでしたけどね

そんなにイヤなら、命令拒否して脱退すればいいだけですね^^;



同じ国なので、出来てしまった陣や領地はどうする事もできません。

これは諦めるか、遠めから攻撃するか・・・


しかし、うちの盟主だけは諦めていなかったw

こんな最低な事やる人達に対抗する手段。

それは・・・・


「武田家の方達にお願いして、陣と領地を取ってもらう」事www



初日に戦った方達の中に、かなりの廃さまが数名いたので

その方達に書状をして、一部の陣と領地を取って頂く段取りをしておりましたw


妨害してる同盟は、盟主自らが率先してやってますし、まともに書状しても通用しないでしょう

(もし通用しても、もう出来てしまった陣や領地はどうにもなりませんし)



武田家・筆頭同盟さんが快諾してくれたお陰で、数名が陣を確保。

結果、1発だけ着弾させる事が出来まして、妨害同盟さん達には

一人に複数枚の天下チケが行かないようには出来ましたとさw



今回の事を見逃した場合、きっとまた同じ事を繰り返すよね><

今回は艶が被害に遭いましたが、他の同盟も被害に遭う可能性は大きいです。




武田家・筆頭同盟の皆さん、ありがとうございました m(_ _)m

変なお願いして申し訳ありません><




流石に次回からはやらないかとは思いますが、次回もやったら・・・・


「ブログに名前晒せ!!」 とか言われそうwwww



私に眉間のシワ出来ちゃうから、もう止めてくださいねwwwwww




おしまいw






追記

王子から 「スクールウォーズ」 の使用許可が下りてましたが・・・・

私には出来ませんでしたw

だって、原作知らないんで何処をどう使えばいいのか・・・^^;



ホントにおしまいw

スポンサーサイト

コメント

No title

ジーンとしましたw
ボクは参加してませんが、遠くから時間かけてきてるのに
   ・・・・・・ねw

今後このような事はあってはいけませんね^^

こりゃひどい

全部晒しちゃっていいんじゃない?

でもいいなあ、天影武者。

うちには全く出る気配がないデスゾ。
(その時間帯は兵がなくなっているのは秘密...)

No title

こ れ は ひ ど い

悪意が見え見えですw

艶さんって天武者何発で陥落までもっていくのでしょうか?

No title

それは自分らの国でなんとかすべきでは?

カスやね

No title

これはひどいww
艶の方々の天影武者狩りを見たかったなぁ~

もう名前晒しちゃっていいよ!

No title

影武者のシステム上、同国の人と争わなければならないので、今回のようなことは必然的に起こることかと思います。

なので、どちらの言い分が良くて、どちらが悪いというように言ってしまうのも問題かと思います。

多分、こういう新たな火種を投下する運営のやり方自体が問題なんでしょうね・・・・。

No title

最低><
同国の人達の邪魔をしてまでとか・・・
私の国では絶対ありえないと思いますw

No title

いや、妨害する方が おかしいでしょw

No title

まあうちは正々堂々と落としましょ^^

次こそ穫ったるでぇ~

No title

へいへいへい〜
へへいへ〜〜い

No title

へいへ~い
へいへいへ~い

No title

先に居たのはその同盟でしょ?
全然妨害ではない。

へいへい~~

No title

お疲れ様です^^
まぁ、これはやり過ぎでしょう…w

今回は徳川でしたが、どこの国でも起こりうる可能性はありますよね。

流石、天下のスクエニさんが作った影武者です。
一気に裏切りやら謀略が渦巻く戦国時代っぽくなりますねw

@こういった方達に同国内からは何の措置も取れないのも問題ですよね。

No title

やりすぎですね^^;

艶は正々堂々と落とすで!!w
次回は参加したいなぁ。。。。。

No title

お初シマス
これは・・ちょっと想定外ですね;;
姫さん他の方々意見に同意シマス。
お互い(敵味方)の陣争いとかなら想定範囲内かつ早期争奪戦もやむなしと思いますがw
「ルールないし」とか「ローカルルールきめんな」とか意見も出るでしょうけど、マナーって世の中にはありますからな。。。
せっかくの仮想現実(ゲーム世界)なので・・・格好よく逝きまそう~~

No title

「天影武者発生砦周囲に、陣、領地を取りまくること」ですが
ゲームシステム上可能ならば、基本的には反則ではないと思います。

「ハイエナ」のように、
「天影武者発生砦周囲に、陣、領地を取りまくること」が
やってはいけないこととして、大部分のプレイヤーの中で共通認識化されるかどうかですねぇ。

天下くじと報酬がでかいだけに、個の利益を優先する人は必ずいるかとは思いますが(^^;


No title

報酬が大きいとはいえ、なんとも浅ましいですな^^;
争奪戦なので故意では無い陣被り等はいくら被っても仕方ないと割り切れますが、これは。。

所詮ゲームと言ってしまえばそれまでですが、操作してるのは、あくまで人間です。

人としてのモラルを問われた場合これはどうなんでしょう。

まあ人間性の問題でしょうか。。

No title

ども

画像見た時は単なる嫌がらせ行為かと思ったら

影武者落としてたんですね

深夜のびっくり記事でしたw




No title

こういった行為をする方も酷いかとは思いますが、それを本人たちに直接言わず、当事者間での解決を試みずに、不特定多数の方が見るブログに挙げて糾弾するのもどうかと思います。


第三者の立場からすると、今回、艶さんがとられた行動も見ていて気持ちのいいものではありませんね。

No title

こうして見ると普通の廃同盟っぽくて微笑ましいですね。

いろいろと物議をかもし出してますな~・・w
スクールウォーズネタは僕がやりましょう^^

No title

両方の報告書を見ましたが敵国の同盟を使って影武者を攻めてる同盟の城を落城させてますね
ナイスです

No title

??「ディーフェンスwwwディーフェンスwww」

提案ですw

砦に陣張ってた同盟は、それが目的とはいえ、ですわ。

今回の一件で、彼らのやり方が露呈したのはよかったですね~。

次の合戦から、彼らの陣の隣にでも陣を作ればOKですな。

艶一門の破壊力で、彼らも攻撃したけどチケは貰えなかった・・・なんて事をチャレンジしてみてはどうかとw

No title

晒せ晒せ、ぜーんぶ晒せ!

人それぞれ影武者討伐に関して色々な攻略の方法があって面白いじゃない?

ここの同盟は正攻法、どこぞの同盟はこんな戦略立ててくる・・・
同盟色がでていいじゃない?

ただ、普通はやらないよね?こんな戦略・・・
ルールに反してないから、なんとも言えねーけど私はここまでして天下手に入れても嬉しくないですね

No title

冷静に見たら敵側の筆頭に依頼して邪魔しながらのハイエナにしか見えないww
国同士の戦いがメインのゲームで敵側の同盟と内通する前に書状などで国内で解決すべきでは?
1時間以上の陣張りを砦付近へ出したら妨害が無くても被るんじゃ?

No title

センキューw

No title

敵国筆頭同盟への書状が寿司さんの指示だとしたら残念でならないよ。

No title

冷静にみたらハイエナ?
全然ハイエナじゃねーじゃないかw
天下貰えるまで攻撃してねーし目には目を・・・じゃん
むしろ艶の攻撃で兵の損害少なくて済んだだろーし御礼言うべきww

国内で解決?俺ならそんなアホみてーな行動取る同盟と書状のやり取りすら面倒・・・
てか関わりたくねーしwww

あと、普通に陣張ってりゃ誰も文句なんて言わねーよ!普通に天影武者狙ってる方との陣被りなんて1時間以上かけて陣張ってんだから想定内だろw

問題は一人が意図的に妨害用の陣、領地取ってるってことなのに何言ってんだか???

No title

おおおスゴイ反響!!
でもメンドクサイことする人いるんですね~

まあ落とす気ないならやめてほしい事ですね

なんか目くそが鼻くそを罵る…ようにしか見えませんね。

艶さんは今回のことを晒したことで、自分たちを貶めているとなぜわからないんでしょうかね…。

領地取りまくるのもあれですが、他国と通じてまでその相手に仕打ちしようとする姿にもドン引きです。

No title

黙れ!ケツアゴ!

No title

今回の目くそ鼻くその争いはどうでもいいですが

>東西戦でソロ突されても怒らない人達が、かなりのお怒りモード。
→砦のカードが剥がれた後の艶さんの特攻の醜さは半端なかったですよ
 挙句に砦残しての大殿攻めの指示w
 天下チケットに対しての欲深さが見えました

No title

批判するやつは名乗れ
それからだ

No title

ここぞとばかりにゴミが湧いてるなw

No title

一連の報告書や合戦時の状況がわからない他国民なので、なんともコメントしがたいですねぇ(ならするなw)

ひとつ言える事は
天影武者が出ない国には関係なかった!w

運営め・゚・(ノД`;)・゚・

こういう騒ぎが起こる前にチャレンジしたかったんだけど、し辛くなりましたね・・・

まぁやっても下から数えるのが早い攻撃力だし、天下貰えませんけどね\(^o^)/

No title

なんと、こんなことするんですね~。
影武者攻めるなら他人妨害してないで、自分で攻めればいいのにと思いますね^^;
北条ではこの前皆が突撃したので1時間以内に天影武者が落ちちゃいましたけど、それはそれでOKだと思うんですけどね。

お久しぶりです

お休みしてましたて、最近動き出しました♡
また遊んでください^^

影武者のことよくわかってないですけど、楽しくやりたいですよね。
悪意があったのかは私にはわかりませんが、
悪意に満ちた行為は気分のいいものではないですね。

ポイント争いと一緒で競争相手は必ず存在するのでしょうけど、
他人を妨害してまでは私にはできません。

No title

正々堂々と敵同盟と協力しながら落とすぜ By艶一門

No title

北東から陣張りしちゃいましたか~(ノ∀`)アチャー

No title

まぁさ…

こんなことでもしないと
全部 艶 が持っていくんじゃないのか?
天下チケ。
毎回毎回。

確かに褒められた行為ではないし、
自分はしないけど…

でもさ、
ホントウに全部艶が持ってくだろ?

まぁそういうゲームだけどさ。

でも…

たまには譲ってあげてね…
強いんだからさ…
仲良くしようよーとか言っても
全部持ってかれるんだもんねぇ
ある意味同じ国の人は不幸…

そういうゲームだけどね…

No title

他国の同盟に頼んでって…建前ですよね。
複垢…とりあえず通報しておきますね^^

No title

綺麗ごとばっかりぬかすなネカマ愛姫

所詮、高卒のお前じゃこの程度

No title

う~ん 正直残念な内容ですね
影武者は 争奪戦的なゲーム要素あると思うのですが

これ反則?やっちゃいけないことなの?

落とす落とせないはあるでしょうが 
これも戦略の一つだと私は感じます。

まあ相手国つかって 邪魔するのも同じかな^^;

批難するのは ちと違う気もしますが・・・


No title

天影武者独り占めしたさに自分たちの陣・領地で埋めるとか、普通に気持ち悪いと思うけどね。
嫌がる人もいるかもしれんけど、国内で話しあった方がいいんでは。
仲良くやってくには、ローカルルールは必要だと思う。

No title

セコいにも程があるw
その一言…

No title

あほしかいないのかw

No title

まったく問題ない行為です。
どうすれば自分達の同盟で天下チケを確保できるか。
そう考えるのは当たり前の事。
上記のように普通にやれば艶が独占してしまうでしょう。

それよりもあなた方のRMTで強化しまくったカードを使うほうが重要な問題と思われます。

No title

自分らも最低じゃん。
Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

