スポンサーサイト


チワワ

今日は、IXAと全然関係ないお話。



皆さん、チワワってご存知ですか?w


チワワ


こんな犬。

私は小型犬があまり好きではないので、詳しくないですが

短毛のスムースコートの他に、毛の長いロングコートがあったり

世界で公認されている犬種の中で、最も小さいんだそうで。


どうでもいい豆知識ですが、スムースコートにパピヨンやポメラニアンを交配して出来たのが

ロングコートらしい・・・・。


体重は成犬でも2キロくらいで、片手サイズのお犬様です。

私の親戚でもロングコートの方を2匹飼ってますが、

足元でチョロチョロされると、「踏んだら即死だろうな・・・・」 と非常に緊張します。



で、このわずか2キロしかないチワワ。

当然室内犬として皆さん飼っているんでしょうが、私の知り合いの知り合いに

このチワワを外飼いしている人が!! 




(;・`ω・)ナ、ナンダッテ-!!(・ω´・(・ω´・;)




ちゃんと細いリードで繋ぎ、かなり大きな犬小屋に住んでいるとか・・・

(チワワに合う犬小屋なんて売ってないもんね・・・)


「外で飼えるもんなの???」

って聞きましたら、最初から外飼いのようで環境には適応しているらしい・・・


ただね、

エサをあげる時は人が付いてないとダメなんだって。


2~3匹の野良猫にロックオンされてて、人がいないとエサに集まってくる。

必死で吼えたり威嚇したりで追い払おうとするチワワ。

しかし、2キロしかないチワワが野良猫に敵うわけもなく・・・・

エサは全部食べられてしまうのでした (つд`)



なんとなく悲しいお話です・・・

けれど、彼(?)は強く生きています。

写メ見せてもらいましたが・・・・



もうね・・・・

なんだろう・・・・・

チワワ好きが見たら泣ける姿になってました・・・・・

(私は爆笑してしまいましたが)



最初に見せた写真の犬とは違う生き物です。

野生化するとこんな感じなんだろうな・・・と想像出来ます。


どうして外飼いなのかは謎@@



今後、チワワを飼う方へ


チワワを育てるのにベストな環境

暑さと寒さ両方に弱いため、室内飼育が原則です。
温度差の激しい屋外でチワワを飼うような事は、絶対に避けるよう
にしてください。

チワワにとって快適な室温は25度といわれています。

夏はクーラー、冬はヒーターなどで温度調節を心がけるようにして
ください。(人が暑ければワンちゃんも暑い、人が寒ければワンちゃ
んも寒いということです。)

また、カラダの小さいチワワは、室内で走り回る程度の運動で十分です。
ただし、室内で運動をさせる際は、足腰に負担を掛けないよう、
フローリングなど滑る場所での運動や高所からのジャンプなどは避けるようにしてください。

毎日お散歩に出かける必要はありませんが、運動は大好きです。
時間のあるときは、日光浴をかねてお散歩に連れて行ってあげるようにしてくださいね。





野良猫と戦っている彼は、運動は十分かも・・・。

外飼いなので、日光浴も十分か。

「暑さ、寒さに弱いから外飼いはダメ!」・・・でも順応するっぽいよ・・・







違ウヽ(´д`=´д`)ノ違ウ






犬を飼う時は、ちゃんと調べてからね^^;




皆さんも彼の幸せを祈ってあげてください・・・ ( ̄人 ̄)



おしまいw

スポンサーサイト

コメント

No title

知らん!w

No title

知らん!w

そんなことより同盟員紹介してよwww


ええ事書いてなw

No title

写メ見たいもく ・ε ・

No title

知らん!w

No title

>>大ちゃん

使いたかったんですね(≖ლ≖๑ )プッ


>>おぺろっち

いいんですか?
全部ありのままに書きますよ( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ


>>なりたかさん

写ってはいけないモノが体に付いてるので・・・
修正しないと無理モクよ・ε ・


>>がんちゃん

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )ギロッ

No title

動物アレルギーの為、室内犬猫はムリ~

No title

>>茶々タン

じゃあ、是非チワワを外で・・・w

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

