スポンサーサイト


ちょっと寄り道~モズの育児終わりました・・・~

昨日拾った野鳥は調べてみたら、モズでした

夕べ悪戦苦闘してエサを食べるようになり、その後は私を「エサをくれる人」と認識したようです
私を見つけると、大きい口を開けて「ピ~、ピ~」と鳴くようになり、可愛さ満開\(^^)/

今朝、もう1羽近所の駐車場で発見され、現在2羽になっております

いろいろ調べていると、窓の側にヒナを置いておくと親鳥が来ることがあるとのこと
二階のベランダ近くに置いて、頻繁にエサやりをしているとやはり親鳥が近づいてきました

けれど、さすが野鳥
警戒心が強くて一定の距離からは絶対に近づかない
仕方なくエサやり続行・・・

これが良く食べる・・・・・
ワームを一回の食事で15匹前後あげていたのに、だんだんフンの量が減ってくる
1時間半毎にあげてるのに・・・


これはまずい・・・・
全然足りてない。このままでは発育障害になってしまう・・・

そう思っていた矢先、親鳥が意を決したようで部屋に入ってきました
警戒しながらも嘴にエサを挟んで部屋に入ってくる姿、そのエサを貰おうとするヒナの必死な姿・・・


かわいいの~~~~~


何度も二階へ行ってはそっと覗いておりました
お陰で足が痛い・・・・
階段を何往復したかしら



こうして私の育児は終了しました・・・・
元の巣は、またカラスに襲われる可能性があるので戻せません

このまま大きくなって巣立ってもらいましょ



しかし、親鳥の運んでくるエサはかなりの大きさです

ワームで足りる訳がない・・・
あのまま私が育児を続けてたらどうなっていたのか・・・・・


少し遠めで見た感じでは、羽の生えてる虫や細長いウネウネしてる虫なんかを運んでいる
あれは何でしょうねぇ
怖くて見れないけど・・・

親鳥はちゃんとフンも持って行ってくれるので、ダンボールの巣箱は清潔です
すごいねぇ



これでゆっくりIXAができます

さて、兵隊作りましょ
明日はクジ祭りです。金ないんですが、参加出来るでしょうか








今日新たに買ってきたワーム・・・・・どうしよう・・・




空き地に捨てたらダメですか・・・・?



スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

