

ちょっと寄り道~野鳥のヒナ育ててます・・・~

実は今日、野鳥のヒナを拾いました・・・・・

先月、庭木の剪定をしていて、うっかり巣の上の枝をバッサリやってしまいました
巣はほぼ丸見えになりましたが、順調に孵化して5~6羽のかわいいヒナがおりました
ベランダから様子が見えていて、洗濯物を干す時にいろいろ観察してたりして・・・・

しかし、ついにアイツがやって来た・・・

カラス・・・

何度か追い払ってみたけど、やっぱり獲物は逃がさない・・・
気付いた時には巣にはヒナがいなくなり、親鳥が悲鳴に近い鳴き声をあげていました


念のため巣の周りを確認しに行ったみたら、居たんです
木の根元にヒナが1羽・・・

で、ヒナを巣に戻してあげたんですが、2時間経っても親鳥は巣に近づかない
雨が降っていて体温低下で既に瀕死の様子だったので、結局回収してきました・・・


あちこちで野鳥のヒナの育て方を探して、アンカで暖めて・・・

問題はエサ

最後は放してやるので、生きたエサがいいとか・・・・・・



・・・・まさか毛虫?



ワームとかいう生餌が売ってるらしい・・・・よかった

ダッシュで買いに行って、エサをあげるのに悪戦苦闘
口を開かないのでね

以前スズメのヒナを拾った時は、エサやりに失敗して死なせてしまった経験があるので慎重に・・・

このワームっていうのも、気持ちが悪い・・・けど頑張らねば!



なんとかエサは食べさせるのには成功。
あとはいつ親に返すか・・・・



しかし

カワイイの~~~~


しばらく子育てしてみます・・・




コメント

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

