スポンサーサイト


東西戦

今期最後の合戦終了~~

東西戦

皆さん、ホントにお疲れ様でした~^^


東西戦は疲れますね^^;

いつも連絡調整役をやっているので、アチコチの茶室を


。。。。。。。。(ノ゚◇゚)ノ あわわ

          \(゚◇゚\)。。。。。。。。あわわ


って感じで行き来してるので、合戦後はグッタリします・・・・^^;


今回は、休戦期間が2週間くらいあったせいで、もうヤル気がなくなった人が多数だったかも。

本来なら土・日合戦で、ものすご~く盛り上がるかと思ってたのに・・・。

お陰で攻撃は騎鉄、防御は鉄砲満載のとんでもない合戦になりました。



今回の組み合わせを見ると、ほぼ互角かなぁ~と思ってました。

(アクティブ数ではちょっと負けてる感じもしましたが・・・。)

で、騎鉄が多い攻撃を全部まともに受けていては、こちらの武将が持ちません^^;

というより、騎鉄合流してきたら、そう簡単に進撃は止められないのです。

それらを全てひっくるめて考えると(私が考えたわけではありませんが^^;)

作戦としてはスピード重視で攻めるってことになるわけで・・・



結果、


地図


こうなるよね^^;

砦が4つも残っておる・・・・w



最初に徳川攻め。

転泣きさん中心の同盟と艶が別々に砦攻撃。その後合流して3つ目の砦を落とし

2つ砦を残して、大殿陥落させる。

これが当初の予定。

徳川砦5は艶が6人くらいで攻撃してましたが、綺麗に陣掃除をしなかったので

砦への合流中に猫星さんの反撃に遭い、陣掃除を再びやってからのリトライ・・・。

落とせたのは夕方近くになってしまったのは、ちょっと誤算でした><

陣掃除はちゃんとしないといけません・・・・・・。


初日は徳川家だけで終了。

2日目に足利家に行きましたが、うちが1つ砦を落とした時点でまだ他が落ちていない・・・。

2つ目も大友で落として、大殿も陥落。


しか~~~し!!

2日目朝の時点で大殿だけになっていたはずの、

しかも半壊までいっていたはずの最上が落ちてないし><


攻撃に参加して欲しいと頼まれましたが、大友砦にも敵が集まってきており

状況的にはなかなか厳しいものが><


最上大殿を落とさないと、コールドで勝つことは出来ませんので

攻撃援護に行くべきだという意見。

その一方で、浅井家に攻撃援護に回ってもらい、

大友は砦と大殿の防衛に回れば勝てるという意見。

イロイロ揉めた結果、あらゆる状況に適応できるように大友・浅井が最上にも進軍することに。

当然、大友は砦の防衛もしながらという、なんとも大変な状況でした^^;



最上大殿のそばまでなんとか辿りついたものの、陣には7回も攻撃が><

3合流・ソロ(知り合い)・6合流・5合流・3合流・な○たかさん・な○たかさん(陥落w)

いつもガードエリア外からの攻撃だったので、大殿付近まで近づいたのは久々w

しかもこんなに沢山の反撃があったのは初めてかもしれません。



最初の3つの攻撃には寿司さんからの加勢入りで、なんなく跳ね返しましたが

次の5合流は久々に一人で受けました~^^v


5合流


3回攻撃受けた後じゃ、やっぱり武将飛ぶね^^;

でも、跳ね返せたので満足w


最上大殿は3国合同で行われ、無事に陥落致しました。

私は攻撃受けてたので、着弾したのは一つだけでした。

2つ目もうすぐ着弾~のベストタイミングで、な○たかさんに背後から襲われました (`・ω・´)


なにすんねん!! ヽ(`Д´)ノ



こうして最後のお祭りは終了^^

いつも連絡役で走り回っているせいで、最初の方の合流に乗れたことがなかったんですが

今回は艶だけでの砦攻撃があったお陰で、最初から乗れたのがとても嬉しいw


で、初の 攻撃力 100万超え!!


   ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


【2012-11-08 14:01:42 織田信長 1093340】

大した数字じゃありませんが、満足しております^^



報酬


初めて天下チケもらいました~~~~\(*≧∇≦)/キャー!




こうして最後のお祭りは幕を閉じたのでした・・・・。

大友家の皆さん、今回は参加者激減で大変苦労しましたが、ご協力感謝致します^^


盟主会で 「大友家、楽しかった~」 と言って貰えて凄く嬉しかったです^^



ありがとうございました! m(_ _)m




<おまけ>

ブログリンク増えました^^

徳川家・紫漣さん、大友家・セラさんです^^

覗いてみてね~~~。

スポンサーサイト

コメント

No title

東西戦お疲れ様でした
ほんと盟主会に出入りさせてもらえたので
すごく楽しかったです

ブログにコメントありがとうございます^^
私の方もリンクさせて頂きますね^^

それではまた合戦場で(^_^)/~

No title

最後は失礼しました~

残り時間がなさそう&私が食事中ということもあって、
適当に突撃していましたが・・・

手負いの愛姫さんとはいえ勝てて嬉しかったデス


今度は報告書を見て、手負いなのを確認してから突撃しますネww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2砦残して大殿を陥落させ
そして3カ国を総ナメするなんて!!!!!
さすがソーリン、そしてそれならではの

衝撃的ドゴーン!!!!!
ソーリン相手だと
砦を3個以上残した状態でないと厳しいな~;;
2個以下だとすぐさま

大殿に超高速ドゴーン!!!
だからね、あ~、、、
とにかく、ソーリンが敵じゃなくてよかったですw

No title

天下2枚だとー うらやましぃ・・・
キリ番失敗したよ・・・w

しかし砦残ってるとはいえ 大殿5つ陥落は激しい戦いだったんですねー。

こっちは、あれ、これソロで落とされるんじゃ? って言う位少ない加勢数見て焦ったりしていましたがw
期間空き過ぎて加勢出すのさえ面倒になっちゃった人多いんでしょうね・・・来期大丈夫かな?

いろいろ心配ですが、来期もよろしくー

No title

>>セラさん

リンクありがと~^^

また何処かで会いましょう^^


>>な○たかさん

よく考えたら、何故に最上家にまでww
さすがw


>>カッキーさん

3国全部になるとは想定外でしたね^^;


>>瞬さん

うちもね~、ソロで落とせそうな砦がいっぱいだったよ^^;
時間が空きすぎて、平日ってのもあってヤル気ない人が
多かったように思います~。

来期もヨロロ~~^^
Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

