スポンサーサイト


島津戦

合戦終了~

島津

みなさん、お疲れ様でした~^^


いつも大差で負ける防衛戦ですが、今回は30万も差がつかなかったw

これは、真面目に作戦立ててやってれば勝てたんじゃなかろうか・・・

いつも大差で負けてるせいでそう思うだけなんでしょうか・・・

前期の石田家では、30万を逆転出来てたからでしょうか・・・



う~~~ん・・・前期の感触でいうと、接戦くらいには持ち込めそうなんだけどなぁ

接戦になると、合戦がものすごく盛り上がりるのに。

「あそこの盟主を守れ~!」

「あそこで盟主攻めしてるから、同盟員の城を落とせ~!」

「村を死守しろ~!」

「復活するな~~~!」(これはいいのか悪いのか・・・)



2期の時に、連合で武田家と当たったときは、最後の更新まで結果が分からなかった。

平日なのにみんな起きてて、必死に城を落としましたが僅差で敗北・・・

(まだ防衛有利だった頃のお話です。)

翌日は寝不足で大変でしたが、アレはメッチャ楽しかったな~~~。

今の攻撃有利の状態と、皆のモチベの低さでは無理なんでしょうかね・・・

ちょっと淋しいw





さて、島津さんですが

準備期間中に、盟主付近に1~3位同盟の陣がチラホラ。

数は微妙だけど、同盟連携が取れている国なら放置しておけばすぐに囲まれます。

結局クッパ城は無傷で終戦しましたが、武田家の3同盟に襲撃されたのが良かったようで

みんなの危機感は、今までとは違いましたw


今期もあと2戦(でしたっけ?)このまま陥落することなく終わりたいですが

果たしてどうなりますやら・・・・



私はず~~~っとサボり気味だったせいで、兵が45万を突破w

さすがにもう兵が作れなくなってきたので、今回は真面目に合流に参加しました。



4~7合流で1つの砦を全滅させるのに、3時間・・・・

マジか・・・( ゚ Д ゚!)


普通の同盟に所属した事のない方々が 「え?早いの??」

なんて寝ぼけた事を言ってましたが・・・・

普通の同盟は起点が10~15分だったりする上に、火力が足りないので

5合流くらいでは、一撃で落とせない事が多々あります。


起点が10分で 「遅くてすみません><」 て言う同盟は普通では無いのですよ・・・。


前期はクッパ城が砦に隣接していたので、10人で2時間くらいのペースだったとか。

今期はアクティブが少なくてだいぶ苦労しましたが、来期は2時間ペースが復活するといいな^^

防衛不利な状況では、それくらしか楽しみない・・・><


加勢入っててもあんまり関係なく、普通に吹き飛ばして行く方々ですが

2日目の最後の出城にだけは苦戦しましたね~

盟主でもないのに、陥落時に負傷した武将が55人くらいwww

地雷ってヤツだったのでしょうか?



上位同盟はどこも陥落することなく終了したんですが、この戦功差はやはり村なんでしょうか??

城にしても、不在時は無血→INして復活が多いですが・・・

まあ、遊び方は人それぞれ、考え方も人それぞれなんで仕方ないですね^^;


何期の話だったか忘れましたが 「まずは戦功を簡単に与えない戦い方」 が大事と聞きました。

私もソッチ派ですが・・・・・まあ、いいか・・・・・・。



今回だけは、真面目に盟主会やれば良かったなぁ・・・とちょっと後悔していたりする。



あ、また忘れるとこだったw

戦功

攻撃




戦功に比べると、総合も攻撃も大友が勝ってますね・・・

なるほど・・・


スポンサーサイト

コメント

No title

単発相手、長宗にとってはめったいないことで羨ましいです…

兵士45万?多すぎw

いつか1:1で合戦したいものです?あれ後何回だったけ・・・

No title

お疲れ様でしたー^^
僅差での負けですか。。。
さすがですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
最近忙しくポイント稼げてません><
皆さん来季はどこへ行くのでしょうかねぇ~^^

No title

地蔵の城が久々に囲まれて盟主戦の匂いがしてたんですがwww早々と陣掃除してしまいました><
少しやってみたい気もしたのですが・・・

残り2戦がんばりませう

No title

>>東方見聞録さん

来期は投票システム無くなるようですし、きっと楽しめますよ^^

兵45万はもう立派な農民です><


>>Quattroさん

今後、来期の話でもちきりになるでしょうね~。
大友家なくなっちゃうし・・・さて何処になりますかw

五七さんは豊臣で決定ですかね^^


>>おっちゃん

盟主攻めの匂い、プンプンしてたよね~w
まあ、攻められ始めたら助けに行くのも難しいのでwww

残り2戦と東西戦、ヨロシクね~^^
Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

