スポンサーサイト


「寿司パーティー」を終えて

まず・・・


あ○いさん、鍋は998円でしたw

嫁入り道具の結構いい雪平鍋でしたので、精神的苦痛を受けた慰謝料込みで

WM1万円 至急、送ってください ( *´艸`)



では、本題w


今期初の盟主攻防戦でしたが、実は艶一門がここまで攻められたのは

初めてだったかもしれないですね~。

2期で、私がいた同盟で艶一門を攻めに行こうとしたことがあります。

当時の盟主は、かずぼうさん。

しか~し・・・

「破壊王」とかふざけた名前の陣の持ち主に、あっという間に陣は落とされ、

あえなく断念><

あの人がいるんじゃ、一般人は簡単には近づけない・・・


3期は偶然にも同じ国でしたが、囲まれそうで囲まれない・・・・(。-`ω´-)


そんなこんなで4期まで来てますので、クッパ城に合流がこんなに着弾したのは初ですかね?

私自身も、1期は盟主がボコられてばっかりでしたが、2期からは攻められた経験なしw

なので、今回初めての出来事に経験不足(?)が露呈した感じですw



今回の盟主攻めは、合流本隊は盟主城から距離を取って発射されました。

起点の陣を攻められるのは想定済みですから、当然加勢入り。

で、各同盟の主力廃さまが、盟主城近くに切り込んでくる。

まあ、廃には廃ですよね~^^;

近くに陣を取った主力が、撹乱と加勢を減らすための陣攻撃って感じですかね??

(あ○いさん、間違ってたらすみませんw)


前回の東西戦でも似たような攻撃を上杉家から受けましたが、

今回のように参加人数は圧倒的に不利、廃の数はほぼ互角、しかも合流本隊は別に出てくるとなると

かなりキツイですね~~><


うちは陣掃除から始まって、全て後手後手に回ってしまったので、それも苦戦した理由の一つですが

それよりも、相手の陣が集まってきてるのに、出城を合流攻撃してるって・・・

ダメダメです・・・。

しかも主力武将使っちゃってるし、2部隊出しちゃってるし、

囲んで来てる同盟を攻撃してないし・・・・・

ダメダメですwww


一斉攻撃が開始され、反撃したくても主力が負傷中とか・・・もうね・・・( ̄へ ̄|||)

私はたまたま離席中だったので、出城合流には混ざってなかったのですが

後から 「愛ちゃん止めてよ~」 とか言われました・・・知らんわw

慈眼さんも不在だったので、危機感のないのんびりした感じだったです・・・




先ほど茶室を覗いてきたら、対策をイロイロと話し合っていたようでw

同じ徹は踏まないように、頑張りましょう^^


いい経験になったみたいで、良かった良かった。

今までは、「攻めて来ないだろ~」 みたいな雰囲気でしたが、今後は変わりそうですw

「心配性の愛ちゃん」の出番は無くなるかな~^^



今回の盟主攻めはこんな感じだったので、盟主ベタ陣は守れました。

盟主城を囲んで、加勢陣は落としてからが多くの同盟のやり方ですので

普通なら、ベタ陣には間違いなく合流が飛んでくる・・・

フルで守っても、恐らく武将は壊滅・・・

1軍使っちゃうと、盟主への加勢が2軍以下になってしまいます。

しかし、ベタ陣は死守しなければ・・・


う~~~~ん・・・・(。-`ω´-) 悩ましい・・・・


いろいろ考えましたが、結局は

「ベタ陣に攻撃される前に、相手を潰せ!」 やはり、コレしかないですね><


盟主攻防戦は、囲まれた段階でほぼ終了です。

防戦一方になったら、これまた終了・・・

囲まれないようにすること、攻撃することが一番大事なのかもかも。



そして・・・



いつも大事な時にいないコレクターさん!!

真面目にやってくださいw

今度遅刻したら、ソロ盟主になれるそうですよ~^^

頑張ってぇw




むむむ・・・

長くなってしまったので、裏Pさんとの熱き(?)戦いが書けなかった><

(3回しか攻撃されてないけどw)


夜か明日書きますw


スポンサーサイト

コメント

あのう。。。

先にネタバレw

0勝3敗の完膚なきまでの敗戦なんですがwww

ふむ、、、どんな記事になるやら(ノ゚ω゚)ノ

No title

>>裏Pさん

いやいや・・・かなりギリギリのドラマがありましたよw

もうね、イヤな汗出まくりでした・・・

No title

ふむふむw

攻略方法考えないといけないな^^

No title

間に合いましたや~ん^^v

No title

>>上杉庶民さん

攻略方法ですかwww

なんか大変な事になりそうですが、楽しみにしてますw


>>オゾンさん

もう名前隠すの止めたんですか??

間に合ってましたっけ???w

No title

楽しそうな(凄い)防衛戦だったんですね~(´∀`)
たまには責められないとwwww

中々攻めてくる国(同盟)もないでしょうし・・・
次は!うちが!(なんて、ありえな~い(。・ ω<)ゞてへぺろ♡)←最近のお気に入りw




No title

>>紅蓮ちゃん

楽しかったぞよ~~~^^
久しぶりでアタフタしたけどね><

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

