スポンサーサイト


防衛武将スキルのお話

「さて、お昼も食べ終わったし、兵作ろう~」

ってINしようとしたら・・・メンテだった (´・ω・`)


『戦国IXA』は2012年8月に、おかげ様で二周年を迎えることとなりました。
そこで、ご利用の皆様に感謝の意味を込め
記念イベント「『戦国IXA』生誕記念祭 ~唄い踊れよ!夏祭り!!~ 」
を開催させて頂きます。



「今年もやるのか~。火チケ取っておけば良かった><」

・・・・・まさかの「祭りチケ」登場ですか。

前期一緒だった何人かは、火チケを夏までとっておく!って言ってたけど・・・

運営さんもやりますねぇ

排停復活も特以下ばっかりなのかな??

剣豪は欲しいけど、あとはどうでもいいような・・・・



さて、昨日のブログで防衛武将のスキルを付けかえたと書きましたが

当然、ほんの少しですw


もうね、攻撃武将はいいんですよ・・・

それで合流に乗って避雷針になろうが構わない (´⌒`。)

ソロでやるなら、相手選べるし、加勢が入ってなければなんとかなる!

(私の場合、なんとかなってないけど)


ただ、防御に関しては相手は選べないし、ナニが来るか分からないし・・・

そんなこんなで、前期の終わり頃からボチボチ防衛武将を育ててきました。



私の場合は、天・極スキルではなくて、庶民の味方スキルがほとんどです (。-_-。)

「庶民スキルでも、10までにすれば強いのだ~~!」

って思ってやってきました。

確かに、10のスキルが3つ付いていれば、そこそこ強いです・・・

そこそこ・・・ね。




私の防衛武将には、「鉄壁」「真田丸」「釣瓶」がやたらと付いている・・・

2期辺りで付けたので、当時は強かったはずなのです。

しかし、時代の移り変わりは早いものでして・・・

もうね、このスキルでは・・・(´д`)ハァ~


艶に入った最初の頃、「鉄壁と真田丸を外せ」と良く言われていた意味が分かってきました。



スキル5で止めるなら、何を付けても驚く程の違いはないのですが

10まで上げるのを前提とするなら、スキルの選択は慎重にしなくては。



例えば、弓で言うとレベル5で止めるなら「土壁の術」は使えるスキルです。

(発動率は考えてないです。あくまでも強さというか効果だけを考えて)

「弓馬構え」や「矢雨」なんてのと大差ないわけでして。(私の記憶が確かならw)

付け易さも考えれば、「土壁の術」。

んが、これが10になると「弓馬」や「矢雨」に大きく離されるワケでして。



やばい・・・また迷走しそうだ・・・



さすがに、中盤にきてからの1軍天武将のスキル付け替えはリスクが有りすぎますので

ここは地味に極と特の一部を ( ,,-` 。´-)

「釣瓶」を「弾幕防壁陣」に「鉄壁」と「真田丸」を他のイロイロに・・・


変えたんですけどね、銅銭無くなって結局5~7止めwwwwww

今やる意味ないね・・・・><




1軍防衛武将のスキルを10にする予定の方は、慎重に選びましょう・・・。

付け替えなんて面倒すぎる><


真田丸と鉄壁が付いた極の加藤さんに関しては、もう手を付ける気力もなく・・・

コスト3の使いづらさもあって、今期は一度も出動してません。


スキル付け替えても・・・コストがなぁ

天・極のコスト3以上を多く使うと、4部隊配置も難しくなります。



防衛は、スキルと武将数で勝負です (。-`ω´-)

例えレベル5でも、スキルは3つ。

で、本気防衛するなら、低コスト武将も混ぜ混ぜして、5部隊配置した方が強いのです。


・・・・多分そうだったはず・・・・(ちょっと自信なくなってきたw)




自分の防衛武将見る度に、「弱っwww」って思いますが

付け替えはもう面倒なので、クジやら取引で新たに手に入ったらスキルは考えよう。



5止めにしてあるのを、早くなんとかせねば><





天合成や極スキルを付けてる方には、つまらないお話でした~~^^;










スポンサーサイト

コメント

No title

愛ちゃん 元気かーい?

防御武将のスキルは、毎日ゆっくりじわじわと強化するのがストレス無いよw

今回の祭りくじは文面見る限り、火くじ3枚と引換ではなく
直接、クエ1につき祭りくじ1枚の報酬みたいだよw

祭りくじ再来でも火くじ交換制じゃなくなるって慈眼さんにした助言が正解で良かった~('∀`)

No title

こんばんわ

極スキルですか!さすがです。
もう怖くて近寄れませんねw

私は特スキルメイン&lv5も多用して遊んでます。
極スキルなんて狙ってみたいですが、とてもじゃないですがお財布が許しませんw

極スキルは1つ5万~10万RMでつくんでしょうか?
もはや想像すらできません。

狙ったくスキルがうまく付くといいですね~

ではでは

No title

防御武将おすすめスキルな等是非教えてください(切実;;)
攻撃振りばかり育ててたんで・・・・
防御、弱杉です(´・ω・`)

No title

極・今川の追加スキルはなにが・・・

引いたはいいがコス3だし、砲もむりやし><

No title

>>軍曹

祭りチケ、貰えるかビミョー><


>>与作さん

極スキルなんて付けないですよ~~~w
そんなにお金掛ける予定なしです^^;

いつかは与作さんみたいに、10合流跳ね返せる日を夢見て^^w


>>紅蓮ちゃん

私もあんまり詳しい方じゃないけど・・・
後で書状送ります~^^


>>通りすがりさん

極・今川!!凄いですね~^^
持ってないので何とも言えないですが・・・
砲対応してなくてコス3だと、かなり使いづらそうな><
いい初期スキルみたいですけど。

う~~~ん・・・うちの部隊なら槍になるかもですが
それだと円陣か槍衾が無難なトコですかね??
なんにせよ、1軍で使うのは無理かも・・・
1軍使えない時用の控えですかね。

もう一つ、売り払って砲対応の武将を買うwww
ダメかな・・・・・w

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

