スポンサーサイト


最上戦

合戦終了~

最上


みなさん、お疲れ様でした~^^


今回、布告がかなり成功したというのに、またもや防衛 (つд`)

投票の段階で、何故か最上に50票集まってるとか・・・どうなっているのやら・・・

結局はランダムだったのかなぁ・・・


今回は初日にログイン障害が発生したり、他にもイロイロで荒れ模様の合戦となりました・・・・


最上家とは初めての対戦。

今期も半分が終わりましたが、これでまだ対戦したことがないのは足利家だけになりました。

(まあ、最初の1~2戦目で対戦して、それ以降全くあたってない国もありますが。)



で、最上家ですが、個人的に知り合いが多いので対戦を楽しみにしていたのに・・・

何も、東西戦後の兵がいない時にあたらなくても~~(T▽T)

準備期間中に、本丸にビタ付けしてきた人がいたり・・・・アカ~~~ン><

他にも数人が少し遠めながらも陣作ってるし・・・


遊びたかったんですけどね・・・・兵がね・・・・いないワケでして・・・・・

みんなして特攻かけてくるので、陣は落とさせてもらいました。

すみません m(_ _)m


ただ、1期からの付き合いがある1名はそんなことではへこたれず、

2日間で私の所領3つを強引に落としていきました・・・orz

(私の不在時間を知ってる人ってイヤやわぁ)


たもん××、仕返しにいくからな~!ヽ(`Д´)ノ



兵がいないので、今回は陣掃除や加勢くらいの後方支援に回ろうと思ってたんですが・・・

初日の夜、他同盟の盟主が囲まれているのを発見!(★_★)キラ~~~~ン


「盟主、○○さんが囲まれています!」

「よしw行くで~~w」


他同盟の盟主が囲まれているのを見つけたら、普通は助けに行きますよね?

例え敗戦濃厚でも、同じ国の仲間の危機です。

助けられるかどうかは分かりませんが、でも、行くよね??

盟主会に参加してる同盟さんだったら、絶対行くよね???

ましてや、うちは筆頭同盟だし、行くよね????

それが普通だと思っているのですが、違うんでしょうか?????


ちょうど盟主攻めが始まったばかりの頃にタイミング良く乱入して

陣掃除したり、出城攻めたりしたんですけどねぇ・・・・・

相手の陣での煽りというか・・・・ちょっと今までにない程でして・・・


「シラケたな・・・」とかは、まあ気にしません。

「こんな事して楽しいの?」 理解不能・・・。

他にもなんか言ってるし・・・・・・

そして極めつけは 


「廃集団どもめ!覚えてろよ」 (だったかな・・・)


で、こんな名前にするのは補佐だったりするわけで・・・・・


え~~~~と・・・・

盟主を囲んだままで、なかなか攻撃が始まらなかったら、

援軍が来るかもしれないのは想定しないとですよね?

人が揃うのを待っているのかもしれませんが、盟主攻めってそういうモンです。ハイ。

簡単に落とせないから、盟主攻めは「お祭り」なんだと思うんですが・・・

囲んでしまった後は簡単に落とせるとなると、ち~~~~っとも面白くない作業なワケで。


同国の他同盟に助けてもらった事ないんでしょうか ( ̄へ ̄|||)

今まで一度も妨害された事がないんでしょうか・・・


書こうかどうか悩みましたが、ちょっと今回のは酷かったというか・・・

なんかね・・・ちょっと思うのは・・・統合してからこういう人が・・(以下略)


普段は陣での煽りをさほど気にしない方々も、

「陣でなんやかんや言うから、追い詰めたる!」 ってなりましたやん・・・

まさに荒れ模様・・・・



初日終わって、もう最上いやや~~>< と思っていたら・・・

2日目、別の盟主が囲まれている・・・


一応報告・・・。

「よしw行くで~~~w」


え~~~~~~~~~~~><

でも、今度の相手は知り合いのメタルキングさんとこだし、大丈夫かな・・・


って事で、乱入~。

基本的に、私は最初に2~3個の陣落として終了w

後は、他の人達が暴れてるのを見てたり、合流に乗ったりするくらいですが・・・

今回も、うちの盟主が陣掃除を楽しそうにやってるのを眺めていたワケですが

「これくらいでいいやろ~」

って掃除を終えた盟主が不在になった途端、相手の反撃が・・・w


あ~~~っという間に盟主の陣は落とされて、再び敵さん集結ww

そうです。

どうしてもお祭りがやりたいなら、少しばかりの妨害に負けてはいけないのです。

メタキンさん、さすがやねw


で、うちの盟主はいないし、他の人達はどっかの砦で合流してるしで

私一人で・・・・(T▽T)


盟主!なにしてんねん!ヽ(`Д´)ノ


盟主が戻ってきた時には、囲まれてた同盟の盟員さん達の頑張りもあって

お祭りは断念した頃・・・。


私の高速部隊、死亡・・・

私の騎鉄天部隊 死亡・・・

私の剣豪 2軍まで死亡(メッチャ弱いからね・・・)

騎鉄・・・ほぼ底を尽く・・・・・・・・・・


(ノ ̄□ ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::




初日の同盟とは、あまりにも対照的でしたwww

盟主は陥落する事なく終わりましたが、それでも何回かは合流打ち込んでましたね。

これこそが盟主攻防戦です。


盟主攻めを計画されるみなさん、コレ位の妨害は想定しましょうね^^;



またまた長くなりました・・・


最後に、この間出来上がったばかりの 「弧月つきの大家」


弧月


せっかくなんで、初陣にたもん××さんを選ばせてもらいました^^w


うむ (。-`ω´-)




紅蓮ちゃんもうちの同盟員さんと楽しく遊んでいたようです。

詳しくは、アチラのブログでww






スポンサーサイト

コメント

No title

合戦おつでした~^^
攻撃側で良かったです~
陣の煽り・・実は見たんですが何があったんだ(??)
と思っておりました・・・・
なるほどwでも、前期はよく他同盟に邪魔されてましたし
ま~私は最上側なので(*ノωノ)

あちらのブログって書いてあるので焦って更新してみました(;´∀`)

ヘタレな私におつきあい頂きありがとうございました><。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴方らしい強力スキル

当5-8鯖最上は強いですね。
“ソーリンvs最上”との対決は本当にハイレヴェルでしたね。
そう言えば「槍陣 弧月」は【特】「愛姫」さんの
初期スキルじゃないかね~。
それらしくてイメージにピタリと似合いますね^^


「愛姫」の本当の正しい読み方は「めごひめ」だけど
あなたの読み方では
「あいひめ」?「あいき」?「あき」?

No title

>>紅蓮ちゃん

兵いなかったので、あんまり遊べずにごめんね~><
あれでも精一杯がんばってみました^^;

次回は、最上家に攻撃したいな~。
まずは兵作らないと><


>>

好きでやってるので、お気になさらずに~^^;

次回も頑張りましょうね^^w


>>カッキーさん

ホントだ!愛姫の初期スキルでしたww
今頃気付きました^^;

一応、「めごひめ」なんですけどね~~w
まあ、「あいひめ」でもあんまり気にしませんが。


No title

最近思うのですが、愛姫さんは盟主の信者ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>はてなさん

え~~~www
それは無いですよ~^^;

盟主の周りにはブログネタがいっぱいなんで
最近、盟主関連の記事が多かったですかね~w

ただ、東西戦に関しては、「凄い人だ」と素直に思いますが^^


>>

私もそう思います。
まあ、あんまり気にしない方がいいのかもですね~

コメありがとでした^^w

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

