スポンサーサイト


東西戦~徒然なるままに~

暑い・・・・・。

私の住む内陸は、昨日から軽く35℃を超えています @@

朝の洗濯やらゴミ出しだけで、もう汗が・・・



そういえば、東西戦の1組だけ報酬が配り直しになりました・・・

私は、

自国戦功 11位
西軍総合 12位



天下はナシ....(;_ _)/|ガックリ

まあ、前期の東西戦も、調整役やってて合流乗り遅れる事が多々ありまして、

天下はあと一歩のところで貰えておりませんw


鈍臭い・・・・・・


あと1枚がなかなか手に入りませんね~~~~。


東西戦の報告書もちゃんと見るヒマなかったので、改めて見直してみましたが

今回、攻撃力100万超えは1度もなし・・・ウゥー(ノ_・。)


・・・・・そんなモンだよね・・・


鼻血王子の136万超え・・・凄すぎて笑いましたw

変態やね・・・・



そういえば、前に「ソロ突なんて、ちっちゃい事に目くじら立ててはいけない」と書きましたが

「ソロ突」容認派ではありません。

「ソロ突」が出来る仕様である限り、誰がなんと言った所で絶対に無くなる事はないです。

少しの時間しか参加出来ない人の中には、そういう遊び方しか出来ない人もいますしね。

なので、「仕方ない」のです。

誰にも止められない事にイチイチ怒っていたら、つまんないよ~と言いたかっただけ。



ただ、真面目に参加してる人の中には、「ソロ突」を不快に思っている人もいるわけで・・・


難しいですが・・・

個人的な考えだと、国の盟主会やらで「ソロ突」を禁止していて、自分のいる同盟が

盟主会に参加しているならば、我慢するしかないかも・・・

「そんなのおかしい!」って思う人もいるかもしれませんが、盟主会に顔を出している

盟主や補佐の立場は考えてあげなければいけないかなぁ・・・


前期の石田家では盟主会に参加していて、同盟員がソロ突してるのを見つかると、

チクリチクリと言われましたwww

その同盟員さんに注意しても、なかなか止めてもらえず、板挟み状態で辛かったですね~^^;


「そんなにソロ突したいなら、同盟抜けてやってくれよ・・・」


って思ってました。


そんな事があったので、ソロ突禁止の国の盟主会に参加してる同盟員さんには

やって欲しくないです。

どうしてもやりたいなら、盟主や補佐に迷惑掛からないよう、同盟抜けてくださいw

同盟は抜けたくないなら、我慢してw そういうことです。


他家でどういう決まりがあったか知りませんが、某国では上位同盟の盟主がソロ突。

まあ、そういう盟主がいる同盟は・・・・爆弾投下になるのでこれ以上は止めます・・・


これは、「ソロ突禁止令が出ている国」でのお話です。


ちなみに、大友家で禁止令はナシ。

まあ、やっててもあんまり気にしないけど、大友家でそんなイザコザは無かったです。


あと、筆頭同盟や指揮官のいる同盟の盟員さんがやるのはマズイかなぁ・・・・

それで不満が出た場合、もう国は纏まらないような気がします。



砦や大殿に陣をベタ付けするのは、廃の方ばかり・・・って、何処の国でも見かける光景。

廃が多い同盟は大抵筆頭同盟ですかね。

そこから足の速い部隊出されたら、誰も乗れません・・

これは、合流の起点として出してないのは明らかw

それで揉めた国もあったとか無かったとか・・・・


艶もベタ付けして、たまに艶だけの合流を見かけます。

それは前期からあって、「あんなに近い陣から出されたら、乗れないじゃん・・・」

って思ってました・・・・なんかズルイ~~~って。


で、今回艶に入って、初めて知った事実。

合流の着弾時間を確認している人がいて、時間が空くようならそこへ艶の合流を差し込んでいました。

加勢が貯まらないようにする為・・・だそうです。

合流している人数は少なくても、攻撃力100万超えてる人達ですから

多少の加勢なら問題ないですよね^^;

ただ、それも見方によっては「攻撃Pや戦功欲しさに・・・」って事になるでしょうから

その辺はご自由にwwwww


加勢剥がれてからのソロ突とかは一切していないですし、

みんな盟主思いの方達ですので、その辺の事は心得ているみたいですよw


あんまり艶を弁護すると、「イメージアップ作戦」と言われそうなのでこの辺で。



東西戦は、必ず何処かの国で揉め事が発生します。

殆どが「ソロ突」問題だったり・・・

同じ轍は踏まないようにしたいですが、なかなか上手く行かないものです。



まあ、考え方の違う人達がイッパイいますから、皆が納得するようにするには

運営さんが頑張って仕様の変更をするしかないワケで・・・



今日は深く考えずに、思った事を書いてみました。

異論・反論あるかとは思いますが、私の現時点での考えですので・・・

明日になれば、また変わるかもかもww



もう合戦が始まります・・・・


兵が・・・・次回はアカン・・・・。



スポンサーサイト

コメント

No title

うむw

人生色々、男も色々、女だって色々。

人生何でも楽しんだ者勝ちですよ。
楽しめないと思ってるうちは楽しむ為の努力と心持ちが足りないって、ことかな^^

適当な文と真面目な部分融合しちゃって、わかりにくくなってしまった^^;

駄文失礼しましたm(_ _;)m

No title

こんばんわ^^

私は島津んで今回ご一緒させてもらいましたw

国茶で少し見かけた程度ですが庵寿司さんの一言で皆が動いた様な印象を受けました。艶さんは怖いイメージでしたが味方だとすごく頼もしかったです。

艶さんのおかげでつまらない新合戦も最後まで楽しめたし何より勝てたし、お詫び炎で黒いの引けたしゆーことなしですw

国茶では変なのが湧いてましたが「艶SUGEEE!!」
ってひともいぱーいいると思います。

またご一緒できれば嬉しいです^^

長文失礼しました orz

No title

ソロ凸・・・
戦功しかもらえないのにリスクが高すぎて・・・兵は溶けるし、武将のHPは無くなるし、合流で行った方が得と思いますけどね~。個人的には砦の兵を少しでも削いでくれてる気前のいい人にしか見えませんね~。

これまた超個人的なんですが、砦でも大殿でも、兵が落ちたら誰でもいいから大筒でもぶち込んで、さっさと落としてくれないかなと思ってますw

「敵さんこっちの砦にぎょうさん来てるで~、防御にはよ戻らんと~、愛ちゃんとグレースさんが怒ってるで~」と誰かが言ってたとか言ってなかったとかww

東西戦に参加してる人のモチベや目的の違いで考え方は変わるんでしょうねw

長いか?長いんか?そうか~長いか~w



No title

>>王子

初めて真面目な意見聞いたかもww
イイ事言うね~^^w


>>しんすんさん

合戦おつでした^^
楽しくやるのが大事です~。
楽しんで貰えたなら、おこk^^w

炎から・・・く、黒いのですと??
・・・・ほぅw


>>蛾次男さん

ソロ凸に対する考え、初めて聞きましたわw
なるほど・・・
戦功は攻撃割りだったはずなので、誰が落としてもいいんですけどねぇ。
まあ、気持ちの問題なんかもねww
知らんw

今回は全然怒ってませんやん!
蛾次男さん、デマ流されると、私の好感度が下がります。
やめてくださいwwww


No title

うむ・・真面目な内容・・・

私はソロ凸は前期ダメ><って怒られたし今回は、やってませんがw
(いい子ちゃんを演出(*´∀`*))
でも、仕方ないことでしょう^^

大友戦^^姐さんとこ遠かった~けど遊びにいきました
あくまでも見学ですから~

No title

>>紅蓮ちゃん

兵いないのに、約2名に特攻されるとか・・・
酷いイジメにあっています^^;
Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

