スポンサーサイト


東西戦~2日目~

2日目~


           おい遮南うどん食ってる場合じゃねえぞ

失礼しました。西軍にしか分からないネタでしたw


巷の前評判によると、1組は東軍が勝つと言われていたようですが

1日目が終わって、かなりの接戦w

このためか、みんなのモチベは維持出来ておりました。



しかし、毛利家・島津家の大殿が落ちないうちに武田家を攻めなければ・・・・

まだ上杉家の大殿落ちてないし、これは厳しい・・・


そんな2日目開戦・・・・が、盟主が現れない・・・・

前期の東西戦でも飲みに行って遅刻。しかも、酷い二日酔いだったね・・・

今回は別の事情でしたが、やはり盟主不在だと合戦も盛り上がらないワケでして。


上杉大殿攻めには間に合ってましたが、ちょっとハラハラしましたw


上杉大殿→武田砦5の順に陥落させましたが、(織田大殿も陥落)

その間に毛利大殿陥落・・・大友砦もかなり危険・・・


アカ~~ン!!


島津大殿がどれ位持ち堪えるか分かりませんが、西軍が完全に劣勢となりました・・

これは・・・・・奥の手を使うしか・・・


ガードエリア残しての武田大殿攻めw


武田砦4を、人数少ないながらも強引に落とした頃、島津大殿も陥落、大友砦の残り1つ・・・

武田の砦はまだ3つも残っていて、これで敗戦濃厚に・・・



もう、一刻の猶予もない感じです・・・

毛利家・島津家に、うちの盟主と「転んでも泣きません」の盟主・グレースさんが

手分けして書状を送っていました。

グレースさんは、大友茶室を纏め上げ、大友砦の防衛の指揮を取ってくれていました。

パワフルな女性ですw (男性疑惑があったほど、夜飲み歩く凄い人です)

でも、まだ私はちょっと疑っているのはナイショw

この方のお陰で、武田砦4の攻略に集中できました。

ありがとうございました m(_ _)m



しかし・・・今まで砦2つ残しでの大殿攻めはやりましたが、3つとは・・・

ガードエリアは7マス残ります。

これは起点が少なくなってしまう上に、なんと・・・

10マス以内の場所に、たくさん領地を取ってる人が結構いたり・・・・


ナニしてんねん!ヽ(`Д´)ノ


今から破棄は間に合わない・・・

結局、毛利・島津が集まるまでに武田砦をもう一つ落とすことに。


この時点で、私の兵はほぼ空・・・

武田砦4の攻撃時点で、既にクエ兵も投入・・・・

最後は鉄砲投入か・・・って感じでした^^;


無事に武田砦を落とした後、武田大殿への集結もほぼ終了。

大友家の砦は全部陥落。

もう大殿しか残っておりません。


しかし、相手の進軍が遅く、これはギリギリ行けるかも・・・・・


0時攻撃開始。

盟主の号令とともに、各国一斉発射。

起点が距離10以上だと攻撃力が落ちるので、合流に乗る際はそれにだけ気をつけて

ガシガシと発射~~~!

まずは、乗れる合流がないか確認。無ければ起点として発射です。


他家の合流数は分かりませんが、大友家は相当な数が出ていました。


武田家も負けてはいません。

陣を潰しに来る来る・・・w

合流出してて、陣守るのはかなり難しい><

落とされる陣も多数・・・・

でも、ここで負けてはいけないのです。

加勢が剥がれれば、もう攻撃どころではなくなるはずwww



私の陣も、廃の方に張り付かれ・・・・

まあ、どうせ兵隊いないんで合流には1部隊ずつww

陣に鉄砲2部隊置いて、高速部隊に備えておりました。(来なかったけどね)


大友家大殿周辺の様子や、攻撃の様子を見ていましたが、未だに進軍も本気攻撃もナシ。


「勝ったな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」



開始から1時間かからず 武田家大殿陥落~~~!

コールドゲームで合戦終了~!

サヨナラホームラーーーーーーーン!!




では、茶室の様子をww

茶室1

茶室2

茶室3

茶室4


平日の夜中1時www



ガードエリアを残したままの攻撃は、指揮官の力が一番問われる大事な場面ですw


「この人が言うなら出来る」「この人がいればやれる」「この人の指示に従えば大丈夫」


そう思われていないと無理ですね^^


「寿司さんで落ちたら最高にカッコイイのにw」

「すしさ~~~ん!! ありがと~~~~~~」


この言葉で、うちの盟主がどういう存在だったか分かるんじゃないでしょうかw


あんまり褒めると調子に乗るので、ここまでwww


「楽しかった」「ありがとう」

この言葉が私は一番嬉しかったですね^^


みなさん、遅くまでお疲れ様でした^^

楽しかったですw


また一緒に遊びましょ~^^




しかし・・・次回の合戦の兵が無いぞよ・・・・・www



スポンサーサイト

コメント

No title

逆転サヨナラホームランは
ソーリンならではの

ドゴーーーン!!!
ができるからこそですねwww

ガードエリアという
おぞん層
を貫通して武田大殿を落としたなんてー。

貴方のソーリンからすれば、本当に名誉でしたネ^^

No title

>>カッキーさん

ありがとうです^^
ホント、超接戦で楽しかったですw

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

