スポンサーサイト


東西戦~1日目~

昨日は爆睡しました・・・が、まだまだ寝れそうです・・・


さて、東西戦のお話をw


相手は、武田・織田・上杉

なんだこれは・・・勝てる気が・・・あんまりしない・・・ガクゥゥ・・(||__)/・・

しかぁ~し、ここで負けたら連合地獄が待っているのです。

どんな手を使おうとも(?)、負けるわけにはいかないのです!!


実は準備期間中に、大友家に思わぬ落とし穴が・・・

「ヤバイ、大友家は思った以上にアクティブいないかも・・・」

うちの盟主が唸るほどの陣張りの少なさ・・・・

艶一門も、2日間とも参加するのはわずか5~6名・・・・

こ、これはかなり苦戦するかも ( ̄へ ̄|||)



初日のタゲは正面の 「上杉家」

上杉家筆頭の天覇さんは、人数も多くて、戦功・攻撃など見てもガシガシ突っ込んでくるイメージw

みんなが言う「空き巣」同盟でないのは確かなようです。

こういう同盟がいる国を相手にするのって・・・・かなり厄介というか面倒というか・・・

ちょっと苦戦するかもな~と思ってましたが、砦は意外にもあっさりと落とせました。


こちらが攻撃している間に、当然上杉家も進軍してくるわけで・・・・


・・・・・・・あり・・・??

思ってたほど集まってない・・・。

大友5砦の横付けの陣に10合流が来てたりもしましたが、加勢入れてあっさり撃退w

近くに寄ってきた陣も掃除して、上杉家からの攻撃がピタリと止みました。


「諦めたかな?w」

そう思ってたんですが、夕方頃から周囲に集結し始めて・・・

一気に押し寄せられたら、ちょっとヤバイ感じになりました。


20時頃だったでしょうか・・・・・・

大友家の陣掃除しないで、一気に砦に攻撃開始 ( ̄ロ ̄;)

20くらいの攻撃来てたかなぁ・・・・(ソロ突も含めて)


不意打ちくらった感じで、大友砦5陥落・・・・無念・・・・><


ベタ付けの陣があったので、加勢入れてみましたが

鉄砲3万以上死亡 @@


そうなるよね・・・w


初日地図


これが初日終了時の地図です。

ピンクの○で囲んである右側のが、最初に陥落した砦5になります。

大して囲まれてないんですよね・・・

私のイメージでは、青い○のように囲まれて落とされる・・・だったんですがw

ちなみに、隣りの○は翌日の夜に落とされた砦ですが・・・

○付けたけど、必要なかったww

(消すの面倒だったので、このまま載せちゃったw私のブログはいい加減ですw)



大友家の陣張りの甘さもありましたが、陣掃除もせず離れた場所から陥落させるのは

多目の合流を、しかも間を空けずに出さないと難しいです・・・

それには指揮がしっかりしていて、統率取れてないと・・・ですよねぇ・・・

噂では、囲んでいても陥落に時間が掛かってしまう国がいくつかあったようですし ( ̄ー ̄)ノ゜ポイッ ●~*


上杉家・・・やはりタダモノではないかも・・・・(。-`ω´-)

(砦ならコノやり方でもおkですよね~)


大友家は、上杉家の昼間のアクティブの少なさに救われた感じもあります。



大友砦陥落・・・・で、盟主に異変が・・・ww

ちょっと、凹んでるし!!w


実は、艶一門が前期いた(私も別の同盟でしたが潜伏していた)石田家は、

東西戦で砦の陥落は1つもありませんでした。

まともに攻めてくる国もなく・・・・・

なので、盟主のダメージは大きかったんでしょうねぇ・・・・

           「男子の面子 同盟の権威
                  それが傷つけられても
                      西軍が勝利すればよろしい!」 by愛姫パクリ~w



まあ、すぐに気持ち切り替えて、いろいろ勉強になったと言ってましたので

次回、どう作戦を変えるか楽しみですw

ちなみに、今回の作戦はナシ。

「とりあえずやってみて、ダメだったら次回は作戦立てましょうw」


このゆる~い感じ、さすがやねw



2日目は、上杉の大殿落として・・・・・・


武田が無傷やん! Σ(O_O;)Shock!!



毛利家と島津家が打ち合わせしてたのか知りませんが、

もしや・・・2国で織田攻め??

その割には大殿落ちてない・・・・( ̄ー ̄)ノ゜ポイッ ●~*



これは・・・大友が武田を落とさないと勝てないパターン??


武田・・・・遠い・・・_| ̄|○


いやいやいやいや

勝つためなら、頑張る! しかないのだwww


初日合戦終了~~。

50% 対 50% の接戦w

2日目も気が抜けません・・・・・・


2日目は夕方以降に書きますね~^^

 
スポンサーサイト

コメント

No title

( ̄ー ̄)ノ゜ポイッ ●~*
お嬢さん
ポイぽいポイぽい投げすぎちゃいますか~?www

砦の防衛は難しいですね^^;
今後の課題ですな・・・

しか~し!!
それがいいヒントになったのも確かでしたね

砦3つ残ってても行けてたんちゃう?( ̄ー ̄)ノ゜ポイッ ●~*

No title

>>蛾次男さん

睡眠不足で、ちょっと悪魔が顔を出しすぎました^^;
気をつけます・・・・

砦3つ残しでいけた・・・?
・・・ほぅw

No title

こちらも夜中に大友さんまで向かいましたよ~w
足遅いから、朝起きても帰ってきてないorz

合戦中 武田の砦でお見かけしたので嫌がらせご挨拶ノック撃とうかと思いましたが、
裏方大変だろうと思って辞めておきましたw

~ウィキ ガードエリア より~
3~4つ 大殿城から7マス以内
1~2つ 大殿城から4マス以内
・・・・ぎりぎりまで寄せてた訳でもないし、ほんとに逝けてるのかも
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

( ̄ー ̄)ノ゜ポイッ ●~*
まあ、東西戦はあちこちに爆弾転がってますからねw

No title

>>瞬さん

私も陣見つけて、攻撃しようか迷いましたw
防御されたら、ただでさえ少ない兵が大変な事になるので止めたけどww

瞬さんも私と同じく毒吐く仲間や~~~んw
時々見せるダーク瞬が、私は好きですけどねw

( ̄ー ̄)ノ゜ポイッ ●~*


Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

