スポンサーサイト


武田戦

合戦終了~

武田

皆さんお疲れ様でした~^^

ランダムなのに、2連続で攻撃取れるなんて思わなかった

土日合戦だったのもあって、初日の開戦時はまたまた重かったですけどね・・・


今回は・・・・あんまり書くことないかも(-ω-;)

初日はそこそこ参加してましたが、2日目は3時間位なんで



盟主攻めが3つあったんですけどね・・・

最後の盟主攻めでまたまたモチベ↓な事がありまして

ちょっといろいろあって、初日に落とせなくて2日目に再び仕切り直しになったんですよ

(盟主攻めを2日にまたがってやるのがそもそも間違いなんだけどね・・・)

でね・・・・・2日間とも参加して、またまた最後は乗れず(T▽T)

いつもなら、「あ~~~~~あ・・・・・」くらいなんですけど

今回は

今回は・・・

ここの盟主攻めだけで、10万以上溶けてるんですよ~~~~~(*ノД`*)

そして最後は乗れないって、どんな仕打ち・・・・llllll(-_-;)llllll




前期は、ずっと連合で攻撃ばかりで、皆のモチベ保つために盟主攻めはかなりやりました。

毎回毎回、3~5ヶ所の盟主攻めやってました。

毎回それだけやってると、兵が慢性的に不足するわけで・・・

そうなると何が起こるかというと、

・盟主周りの陣掃除に人が集まらない

・盟主攻めが始まっても、なかなか集まらない
 (または、10合流になっても負傷が40人にならない・・・・)

・相手の被害が甚大になる頃、乗れない人が多数出てくる

・最後は・・・壮絶なイス取りゲーム(v_v`)はぁ・・・。

で、こんな事の繰り返しになってしまい、真面目に陣掃除から参加してる人が怒る

「同盟内ハイエナだ!」

と言い残して去っていった人もいました・・・・


同盟内ハイエナ・・・・それは言い過ぎですが、気持ちは分からなくもないなと思ってました

ただ、だからと言って対策を打てるわけでもないので、どうしようもないです・・・



あれから数ヶ月・・・・・

「戦功は同盟に入るんだから、最後乗れなくてもいいでしょ」

という大人な考えを持った人達に会いました。


・・・・え??マジ???

なんて器の大きい人達でしょう・・・・

個人的には、それまで兵も消費して武将もダメージ受けてるし、

戦功は「ご褒美」って思ってました。


・・・・こ、これは・・・私ってどうしようもなく器のちっちゃいヤツ??(;ω;)

ゲームにそこまでマジになってるイタいヤツ????


(´-ω-`)う~む・・・私ってダメな人なのかも・・・

なんて思っていたりもしました



で、今回の盟主攻め


10万以上の兵が溶けて最後は乗れないって、何の達成感もありません・・・

かなりガッツリとモチベが下がります

「ソロで特攻してた方がマシ・・・」って思う程・・・



同盟内ハイエナは言い過ぎ。

だけど、戦功は同盟に入るんだから最後乗れなくても・・・的な考えは到底持てないのです



これは仕事とかリアルでも一緒であります。

例えゲームでも「達成感」が無ければモチベは落ちるんですよ(ノ_・。)

戦功は同盟に入るから・・・って兵隊10万以上溶かしてもそう思えるのか教えて欲しい・・・

残念ながら、私はとてもそこまでは・・・

(被害がもっと少なければ、私だって「まあ仕方ない」で済ませられるけどね) 

多分、元々モチベ落ちてたからなんだと思うけど。


そう、きっとモチベ落ちていたからこんな事書いてるんだと思う。

きっとそう・・・

そうだと思いたい・・・(つд`)




そして昨日から再び兵を作っております・・・

今回ばかりは、メチャメチャ虚しい作業であります。












私って器の小さいダメ人間なのかなぁ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||





スポンサーサイト

コメント

No title

ちょっと前に通りすがったものです。。
あれからまだ五右衛門買えてませんが・・・まだやってますw

>10万以上の兵が溶けて最後は乗れないって、何の達成感もありません・・・
>かなりガッツリとモチベが下がります

同じような思いに駆られ今や同盟内でソロ活動。
今合戦で25万ぐらい兵溶かして盟主落としたら爽快でしたw
(次回合戦お休みですけどねorz)

頑張ったのにご褒美ないのは切ないけれど、最後乗らなかったおかげで
誰かが炎チケ貰えたと思えばいいことした気分に・・・ならないかな。。

石田戦のときに遊びに行きますので宜しくお願いしますね><
引退してなかったらだけど・・・

ではでは。

No title

>>通りすがりさん

おお~~!まだ続けてましたね~^^

あれから気になって気になって、知り合いの他同盟の方に書状送って聞いてみたりしてしまいました・・・
何が出来るわけでもないですが、なんとなく・・・

25万溶かしてソロで盟主攻め??
凄すぎる・・・・・・・・・・
私の所には、遊びに来るだけにしてください><


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

合戦 おつでした。
待ってたんだけどなぁw
本城にも盟主にもw

No title

おおお(*´∀`*)愛姫さんが凹んでる~

私も、心広い人間になりたいと日々思っておりますがw
中々難しい(;´Д`) ついついね・・・
落とした時いつも、乗ってるのでついつい喜び叫んでしまい
乗ってない人の気持ちも考えず^^;よくあります。。。

人間だしね(´ε` )

そういう、私も今回は達成感のない合戦でした~
兵はカラカラだし(ノ_・。)

突っ込みすぎた~(´∀`)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>盟主さま

ありがとうございます~^^

もしかしたらあるかも・・・です^^


>>沙羅さん

無謀な特攻はよくやりますが、流石にランカー特攻はしたことないです・・・

周りに同盟員さんイッパイだし・・・・・・・・・・

またまたサクッと高速部隊で落とされちゃった(;ω;)


>>M茶さん

・・・・・・・いつも私以上に特攻やってるよね・・・
そりゃ、兵も無くなるって。

見てる方は面白いけど( ´艸`)ムププ


>>お名前が分からないさん

情報ありがとうございます^^

なるほど・・・盟主攻めに関してはいろいろありますね。
なかなか上手くいかないモンですね・・・





No title

こんにちは^^
私はわりかし合流の時の戦功はそれはあるにこしたことないけど・・・
でもその戦功って同盟が存在して合流したり陣排除したり、同盟の力が大きいわけで・・・
最後の戦功にそこまでこだわったらソロでどうぞ・・・
ってことにもなっちゃうし・・・
同盟の中に明確に最後の戦功だけもらっちゃうといった考えの方がいいるのなら悪ですが・・・
そうでないなら私は気にしません^^
自分があるのも同盟があるから~~~

No title

>>Vampireさん

なんか激しく誤解されてるようですが、普段はそこまで卑しくないですよ・・・・(つд`)

一応補佐やってますしね、いつも同盟の事を一番に考えているつもりですが
モチベやその他イロイロあっての事でして・・・・><



Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

