スポンサーサイト


どうしても許せない武将カード

昨日は「募金クジ」のお礼が配布されましたね
私の実家は仙台なので、クジを引いてくれた方には感謝しています
石巻も女川も何度も訪れた事があるので、テレビで見る惨状に涙が出たりもしてました
早く復興できるといいな


そんな事情もあって、私も当然引きました

五郎八姫

可愛らしくていいんじゃないでしょうか
茶々にソックリですが(書いた人が同じなので仕方ないです)


統合鯖オープンの時、「愛姫」が誰かに取られたら「五郎八姫」にする予定でいました
「聡明で美人」だったらしいですからね~
他にも「田村御前」(愛姫の通称)なんてのも候補にありましたが、多分知ってる人は少ないし
「御前」てなんか年寄り臭い
同盟員さんに相談したら「愛@姫」とか「愛☆姫」とかも上がりましたが
センスの欠片もないので、全て却下させて頂きました
ま、余談ですけどね


次々と出てくる武将カードですが、個人的にどうしても許せないというか
受け付けないカードが何枚かあります
スキルとかではなく、絵が許せないカード


まずは

かさね

かさねちゃん・・・

マンガとのコラボなのは承知しています
剣豪としては優秀です。私も使ってますしね
何が許せないかと言うと・・・

「戦国時代なのにセーラー服は勘弁して・・・」

ただそれだけです・・・ハイ。
デッキに入れると、彼女だけ若干の違和感があると思うのは私だけでしょうかね



次に

かねつぐちゃん

かねつぐちゃん・・・

ふふふ・・・
これに関しては笑うしかない

「戦国無双」ってゲームにお市が出てるんですが、「けん玉持って戦う子供」なんですよ
我が家では「ロリロリお市」と呼んでますが、それを思い出してしまいました・・・
どうでもいい話だけど、あのけん玉の玉はきっと砲丸なんだろうなぁ

「命短し恋せよ乙女」って、当然だけど直江兼続とは何の関係もないし
兜の前立の「愛」からの連想なんでしょうね
かねつぐちゃんは残念ながら(?)手に入らなかったのですが、今後もきっと手持ちのカードにはならないでしょう




そして私の許せない武将カード、堂々の第一位は

愛姫

愛姫・・・・

こ、こんな下品な愛姫・・・
絶対許せない~!

愛姫カードが出ると聞いた時はそれはそれは楽しみにしておりました
それだけにこのカードを見た時は、倒れそうでした
あんまりだ・・・
「うる星やつら」のラムちゃんみたい・・・(あ~、年齢がバレそう)
この愛姫の娘があんな清楚な五郎八姫なわけがない
女・風魔小太郎あたりが娘としてはピッタリではないでしょうか

そんなわけで、愛姫をデッキに上げるのは秘境へ出稼ぎに行かせる時だけ
どうしても使う気になれない・・・・
義姫も別バージョンが出たので、是非愛姫も・・・と切に願う今日この頃です

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

