

来期の事とかいろいろ・・・

昨日、夕方か夜に更新すると書いておいて放置しました(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


来期の国は、大体決まっていますが、「直前で変更の可能性あり」 らしく

あとで苦情来ると困るので書きませんww



来期の目標はズバリ!

武将の育成! ( ✧≖´◞౪◟≖`) キラッ

ランクアップにしても、スキルにしても、同盟内でだいぶ遅れているようなので

来期(もう今期かw)はそっちに腰を据えて。


そして 微課金で頑張ってみようかと^^

(ヾノ・∀・`)ムリムリ って話もチラホラありますが・・・・・・。


私もあんまり自信ないんですけど、頑張ってみますw





さて・・・

ちょっと気になる事があったので、ちょっぴり真面目に書いてみようかな~(≖ლ≖๑ )プッ


新章から艶に新しい仲間が増えます。

勧誘して集まってくれた仲間です^^

やはり「廃課金」とか「ランカー」と呼ばれる人が多いですかね^^;


「引き抜かれた同盟はどうなると思ってるん?」


そう思う人は多いかと思います。

それは「艶の引き抜きのせいでうちが弱くなる」 という事なんでしょうか?


ここからは私個人の考えになります。

それは、残された人達の意見ですよね?

艶に入る事を決めた人の意見というか、いろんな思いは考えた事ないんでしょうか??



「廃課金」にも色々だと思います。

普通の同盟にいて、皆から 「強い」 「頼りになる」 と言われたい人。

昔からの仲間や自分の為に「強くなりたい人」。

別に何も考えずに、課金してたらいつの間にか「廃課金」になってた人。


まあ、他にもあるでしょうが理由は人それぞれ。

ただ、普通は「廃課金」や「ランカー」は同盟の軍師のような人も多く

発言力も強くなりますし、同盟内で欠かせない存在になっているかと。


で、ちょっと思い出してもらいたいのは

「廃課金」と他の人達の間に、多少なりとも溝がありませんか?

軍師である「廃課金」に、おんぶに抱っこでお任せしてる部分・・・ありませんか?


同盟内で「強い」と崇められたい廃課金や、面倒見のいい心優しい廃課金の方は

そういうの多分苦痛ではないし、気にしないのかもしれません。


でもね

そういうのが凄く重荷というか、ストレスになってる人もいるんですよね。




私もかつては、「廃課金」と言われる部類にいました。

(今は違うねwww)

同盟内でタゲ決めて、ノックやダミーの指示だしたり、自分で言うのも何ですが

「頑張っていた」 と思います。

ただ、半年間やり続けるのって無理があり過ぎます。

何人かと交代で指揮を取っていてもね、疲れるんですよ><


自分でタゲ決めてノックして、「ここなら今の人数でもいけそうだ」 と判断すれば

内茶や外茶で告知して、皆が準備している間に次のタゲを探しておく・・・。

そしてまたノック・・・。

で、ノックしたりタゲ探しを並行してやってる間に合流出てて、「あ・・・乗れなかった><」

こんなのよくありました。


合戦の度にそんな調子でやっていても

「合流しないんですか?」 「タゲないならもう寝ますね~^^」 って言われたり

タゲ探しても 「そこはちょっと遠いので・・・」 とか言われると

かなりイラっとするというか・・・溜め息出るというか・・・・。

ストレス溜まりました^^;


合流したいなら、自分でもタゲ探してください。ノックもしててください。

何度か言った事ありますが、人任せにして合流乗るだけの方が楽チンですからね^^;

一部の人は協力してくれても、殆どの人は変わりませんでした。


そんな状況でも、頼りにされてるからと自分なりに頑張って

ストレス発散に(?)クジ引いて天ゲットしても、

「そんなにお金使ってどうするの?」

「結婚してるのに、そんなんでいいの?」 みたいな事を言われ・・・・

まあ、言われてる事はごもっともですけどね。


以前までは「廃課金」とか「廃姫」とか言われる事に、何とも思ってなかったんですが

だんだんと 「バカにされてるのかな・・・」とか「もうやめてくれ・・・」

って思うようになってました。


同盟内でいろんなストレス抱えて、ブログでは愚痴が多くなり

モチベはどんどん落ちていきました。


約1年半、ストレス抱えてましたかね・・・・。

1期からの親しい人と愚痴ばっかり言ってました。



そんな時に艶からの勧誘が来ました。

1期からの仲間や、来期も一緒にやりたいと言ってくれてる人達と別れるのか

随分と悩みました。

悩んで悩んで、「一度でいいからストレスなく遊んでみたい・・・」 という気持ちから

艶に入る事を決めました。


入ってみて思った事。

人数が少ないのもあって、皆さん非常に仲が良い^^

廃課金が多く集まっているので、合流の待ち時間も短い。

誰が指揮を執るとかは全然なくて、誰かが「ここ行こうや~」って誘って気軽に合流できます。

こういうストレスのない遊び方をしたかったんですよね^^;


そして、皆アホみたいにクジ引いても笑って見ていられますし

いろんな刺激があります。



今までお世話になった同盟の方達の事を考えて、艶に入った理由はずっと伏せていました。

私も自分の事しか考えない、身勝手な人間に見えるかもしれませんが

私自身としては今までそれなりに頑張ってきたつもりです。
 
そして疲れて飛び込んだというか、逃げ込んだ先が「艶一門」でした。


艶に入る人が、みんな私のような人ではありませんが

「何かしら思うところがあって」 艶に入るわけです。


「マンネリ化してきたんで刺激が欲しい」

「艶に興味があって」

入る人の理由は色々ですが、勧誘した人の半分以上は断られます。


「昔からの仲間といたい」 「今の同盟が居心地いい」 などなど。


私が何を言いたいか分かるでしょうか??


・・・・・・・これ以上の爆弾投下はやめておきましょう・・・・




あ・・・単に同盟が無くなるんで来る人や、刺激や興味が先行してる人も多いので

今回の新メンバー全員が、私のようにストレス満載で艶に入ろうとしてるワケではないので

そこはお間違えなくwww




「なんか、昔の巨人のようで・・・余所のエースと4番を札束でひっぱたいて自分だけ強くなればいい。ほかの球

団なんか知ったこっちゃない。」



勝手に引用させて貰いましたが、残された人達や他から見ればそう思うのかもしれません。


艶を一方的に批判するのは構いませんが、先にも述べたように

自分達の同盟を振り返ってみるとか、入ってくる人達の事情とか

いろいろな背景を考えてみてもいいんじゃないかな~~と思う次第です。


農民やら隠居予定だったのに、艶に来てモチベを回復させた人もいるんですよ^^





結論!


廃課金だって苦労してるんだぞ~~~!! 


・・・・・・ちょっと違うね^^;  まあ、いいよねw


以上、超個人的意見でした (`・ω・´)ゞ








プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

