

最上家・攻撃戦

合戦終了~

最上

みなさん、お疲れ様でした~^^


戦功
攻撃


今回の合戦、書くことがテンコ盛りですw

1)艶試験、挑戦者現る!
2)撃団さんとの戦い!(盟主攻めじゃないのに、なんかエライことに・・・)
3)セレブ4人で盟主攻め!(新しい遊び方???)
4)織存さん、同盟内ハイエナでブチ切れる!?



こんな感じです^^;

さて・・・・どれから書きますか ( ̄へ ̄;)ウーム


どうせ一度に全部は書けないので、上から順に^^;

「なんでこんな事に・・・」 と思っている当事者の方のために、裏事情なども混ぜながらw


1)艶試験、挑戦者現る!

以前までは、試験官の城か出城を落とせば合格でしたが、試験官のがんちゃんが全然陥落しない・・・

とかで、試験方法が変わりました。

私の記憶が正しければ、確か出城は落ちてたような・・・・・まあ、いいか^^;


試験方法は・・・・同盟紹介をご覧ください。

合戦準備中に、受付のマコちゃんと私宛に書状が!!!


挑戦者 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


続々と茶室に人が集まり、大騒ぎとなりましたw

しかし、まさか本当に挑戦してくる人がいると思ってなかったので、

「どうやるんだ?」「誰とやるんだ?」「何時からやるんだ?」・・・・段取り悪すぎ><


相手の方と何度も書状のやりとりをして、やっと決まりました^^;


今回は二人も挑戦者の方がいたので、がんちゃん・ルイくんがお相手させてもらう事に。


大殿付近に、攻撃用・防御用の2つの陣を用意してもらい(ランクアップなし)

13時から試験開始となりました。

攻・防の武将が被っている場合もあるので、15分ほど空けて攻撃・防御を1回ずつです。


準備期間から戦闘モードに入ったルイくんw

一方のがんちゃんは普段通りでしたが・・・13時が近づくと落ち着かないご様子w


「これ、負けたらどうなるんですか?」

「金クジ引いて、補強や!」


・・・・・・むごい・・・・・・・・・・・勝手に試験官決めたくせにw


さて、他にも書く事があるのでテンポアップ。


運命の13時!


結果は・・・・・・・・


まず最初に始まったのはルイくん


挑戦者攻撃、ルイくん防御


ルイ・防御

あ~~~~~~、残念~><


続いて、ルイくん攻撃、挑戦者防御

ルイ・攻撃

勝利~^^


1回勝負なので、スキル発動の運に左右されますが・・・・よく見ると・・・・

トータルの被害数で負けてるんじゃ・・・・・・・・・・・w


これを見たがんちゃん、少し気が楽になって試験開始~


同様に、挑戦者攻撃から

がん・防御


か・・・勝った~~@@ ミラクル!w


続いて、がんちゃん攻撃

がん・攻撃

こちらも勝利w


攻・防の試験はこれでおしまい。

あとは速度試験でしたが・・・・いろいろ手違いやら事情があって中止となりました><


防衛武将ならセレブ組に入れるルイくんが負けるとは・・・・恐ろしい試験です><
(本人もメッチャ悔しがっておりました・・・・)


まあ、イベントみたいなモノですからね^^;

「最近、合戦もマンネリでつまんな~~い!」 と思っているアナタ!

「なんか、ちょっと面白そうw」 と思ったアナタ!

お気軽に書状をくださいませ^^

お待ちしております。


今回挑戦してくださったお二方、お疲れ様でした m(_ _)m




2)撃団さんとの戦い!

先に言っておきますが・・・盟主攻めではありません・・・・・。

盟主付近での攻防戦でもありません・・・・・。

同盟員さんの本丸を攻めただけの、どこにでもあるお話です。


それは・・・王子がソロで特攻したのが始まりでした。

お相手は、撃団の廃さま。(王子は強い人を攻めるのが好きな変態なんでw)


7回特攻して相手に負傷が出たところで、周囲の陣から 「今だ~!」とばかりに加勢がw


まあ、こうなるとソロでは勝ち目はありませんね^^;

参った


陣名でも分かるように、武将も尽きてきた王子は、この辺で退散する予定でした・・・


しかし・・・・・・・・いつの間にか近づいていた人がw



寿司乱入


外出していたはずの大将乱入wwww


この後、茶室に現れてその場に居合わせた人を次々と巻き込み・・・合流で攻めることになりました。


こんなつもりじゃ


王子の本音^^; そして加勢みっちりw




合流1

合流2

合流3

合流4



私は近くに陣が無かったので難を逃れましたw


艶では、「加勢がみっちりだから諦める」 という事があまりありません。

人数さえ揃っていれば、加勢入り大歓迎♪ な感じですw

相手が強ければ強いほど、逆にヤル気になる人達が多いかも。

(島津家での戦いでもそうでした)


「相手に防御Pをプレゼントするだけで、なんて無駄な事を」 って思う人もいますかねw

接戦ならしない・・・と思います^^;


『無駄に兵を使わない』 『相手に無駄な戦功を与えない』

そんな合戦ばっかりだと、多分・・・飽きるのかも・・・


損得関係なしで、「兵をガッツリ溶かしあう激しい攻防戦!」が艶流の遊び方ですw

(毎回はなかなか出来ませんが><)



参加してない私が言うのも変ですが、双方ともに楽しかったり、

「ポイント貰えてラッキ~w」 って思って貰えたら、それでいいんじゃないでしょうかねw



今回タゲになってしまった方も、狙ったわけではなく・・・偶然です^^;

(楽しんで貰えたのかが心配ですがw)


撃団の皆様、お相手ありがとうございました m(_ _)m


うちの大将も、かなり満足しておりました^^;




長くなりました・・・・・。

続きはまた明日^^




プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

