スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛武将スキルのお話

「さて、お昼も食べ終わったし、兵作ろう~」

ってINしようとしたら・・・メンテだった (´・ω・`)


『戦国IXA』は2012年8月に、おかげ様で二周年を迎えることとなりました。
そこで、ご利用の皆様に感謝の意味を込め
記念イベント「『戦国IXA』生誕記念祭 ~唄い踊れよ!夏祭り!!~ 」
を開催させて頂きます。



「今年もやるのか~。火チケ取っておけば良かった><」

・・・・・まさかの「祭りチケ」登場ですか。

前期一緒だった何人かは、火チケを夏までとっておく!って言ってたけど・・・

運営さんもやりますねぇ

排停復活も特以下ばっかりなのかな??

剣豪は欲しいけど、あとはどうでもいいような・・・・



さて、昨日のブログで防衛武将のスキルを付けかえたと書きましたが

当然、ほんの少しですw


もうね、攻撃武将はいいんですよ・・・

それで合流に乗って避雷針になろうが構わない (´⌒`。)

ソロでやるなら、相手選べるし、加勢が入ってなければなんとかなる!

(私の場合、なんとかなってないけど)


ただ、防御に関しては相手は選べないし、ナニが来るか分からないし・・・

そんなこんなで、前期の終わり頃からボチボチ防衛武将を育ててきました。



私の場合は、天・極スキルではなくて、庶民の味方スキルがほとんどです (。-_-。)

「庶民スキルでも、10までにすれば強いのだ~~!」

って思ってやってきました。

確かに、10のスキルが3つ付いていれば、そこそこ強いです・・・

そこそこ・・・ね。




私の防衛武将には、「鉄壁」「真田丸」「釣瓶」がやたらと付いている・・・

2期辺りで付けたので、当時は強かったはずなのです。

しかし、時代の移り変わりは早いものでして・・・

もうね、このスキルでは・・・(´д`)ハァ~


艶に入った最初の頃、「鉄壁と真田丸を外せ」と良く言われていた意味が分かってきました。



スキル5で止めるなら、何を付けても驚く程の違いはないのですが

10まで上げるのを前提とするなら、スキルの選択は慎重にしなくては。



例えば、弓で言うとレベル5で止めるなら「土壁の術」は使えるスキルです。

(発動率は考えてないです。あくまでも強さというか効果だけを考えて)

「弓馬構え」や「矢雨」なんてのと大差ないわけでして。(私の記憶が確かならw)

付け易さも考えれば、「土壁の術」。

んが、これが10になると「弓馬」や「矢雨」に大きく離されるワケでして。



やばい・・・また迷走しそうだ・・・



さすがに、中盤にきてからの1軍天武将のスキル付け替えはリスクが有りすぎますので

ここは地味に極と特の一部を ( ,,-` 。´-)

「釣瓶」を「弾幕防壁陣」に「鉄壁」と「真田丸」を他のイロイロに・・・


変えたんですけどね、銅銭無くなって結局5~7止めwwwwww

今やる意味ないね・・・・><




1軍防衛武将のスキルを10にする予定の方は、慎重に選びましょう・・・。

付け替えなんて面倒すぎる><


真田丸と鉄壁が付いた極の加藤さんに関しては、もう手を付ける気力もなく・・・

コスト3の使いづらさもあって、今期は一度も出動してません。


スキル付け替えても・・・コストがなぁ

天・極のコスト3以上を多く使うと、4部隊配置も難しくなります。



防衛は、スキルと武将数で勝負です (。-`ω´-)

例えレベル5でも、スキルは3つ。

で、本気防衛するなら、低コスト武将も混ぜ混ぜして、5部隊配置した方が強いのです。


・・・・多分そうだったはず・・・・(ちょっと自信なくなってきたw)




自分の防衛武将見る度に、「弱っwww」って思いますが

付け替えはもう面倒なので、クジやら取引で新たに手に入ったらスキルは考えよう。



5止めにしてあるのを、早くなんとかせねば><





天合成や極スキルを付けてる方には、つまらないお話でした~~^^;










スポンサーサイト
プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。