

おたんこナース

実は看護師をしとります
バリバリの外科系

以前は某大学病院で働いておりました
外科病棟⇒集中治療室と戦場を渡り歩き、現在はちょいと特殊なお仕事です

看護師を「白衣の天使」と呼ぶ人は流石に減りましたが、そんなの妄想です
体が弱っている時に幻を見ただけです
仕事中のナースは女優です
笑顔でウソをつけます
それ故、「白衣のペテン使」「おたんこナース」がピッタリの呼び名だと思っております

IXAネタだけではつまらないかと思って、サービスすることにしました
はっきり言って、病院ネタは面白い
いろんな人がいて、いろんな場面に遭遇しているのでね
普通の人では覗く事の出来ない世界ですから

ではまず軽く一発目

私が看護学生の頃は看護師不足でした(いつの時代だったかねぇ)
今は就職難のせいもあり、「とりあえず資格を取れて、確実に就職できる」と看護師も増えましたね~
「看護師になりたい!」学生は激減・・・「とりあえず・・・」が急増・・

私の職場にも看護学生が実習に来ます
それも私の卒業した学校から
で、実習前に必ず学校から注意事項が送られてくるのですが

「学生にはあまり強く注意をしたりしないでください」

は?どういう事??

不思議に思って聞いてみると、今の学生は「どうしても看護師になりたいわけじゃないので、強く言うと辞めてしまう」らしい・・・


いいんじゃないですかぁ?
そんな人は看護師なんか務まらないしぃ~


心の声が聞こえる・・・・

私が学生の時は
「バカじゃないの?」「アホみたいな事言わないでくれる?」・・・・
実習の度にこんな罵声を浴びせられ、胃が痛くなって半泣きでしたがね
それを乗り越えて、こんなに強くてたくましくなりました~

現場はね~戦場なんですよ~
特に外科系は


こんな環境で大事に育てられた学生はもしかして「白衣の天使」になるのかもしれない・・・・








なるわけないか・・・妄想ですね、ハイ。



プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

