

豊臣家・攻撃戦

合戦終了~

豊臣


皆さん、お疲れ様でした~^^


攻防セットが終わり、今回は下位2国の戦いとなりました^^;


戦功
攻撃


戦功1位のマコちゃん・・・凄い数字になってますw

詳しくはブログを見てあげてください^^



今合戦は

前回の時のような奇襲での上位同盟攻め計画もなく・・・

タゲを決める人もなく・・・・

なんとな~~~く、まったりの合戦になりそうでしたが

な、なんと!!


同盟戦功


同盟戦功がエライことに!!!!


もうちょっとで100万でしたw


攻撃Pの少なさから推測出来ると思いますが、加勢の殆どいない盟主さまが多く

しかも何度も復活して頂きまして^^;

こんなに稼げるのはもうないかなw



私は相変わらずのまったり参戦でしたが、盟主攻めにはチョコチョコと参加しました。

防御にはあの秀吉さんも使いましたが、「砲陣 菖蒲」が報告書に載ることもなく・・・。

まあ・・・そうなるよね^^;


私以外にも、がんちゃん・ゲバラさんも「砲陣 菖蒲」に成功したようですし、

運次第ですから、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?




内容の薄い記事ですが、忙しいのでこれくらいでw


あ・・・

前回対戦した、最上家の痴的生命体さんがブログを始めました^^

艶と遊んでくれた廃様ですw

リンクしましたので、是非見に行ってください^^



あとは・・・・なんか来期の変更が正式にではないですが発表されたようで。

それに関しては、また後日^^;



おしまいw


抹茶ババロア

前々回の合戦時に、合流待ちで食べていたのがセブンの抹茶ババロア

抹茶ババロアの上にちょっとの生クリームとアンコが乗っていて
ほろ苦さと甘さが絶妙でありました

茶室で

う、うまい("▽"*)

と叫んでプチブームを巻き起こしたのですが、なんともう販売していないとか(´;ェ;`)

美味しかったのに・・・・・

新商品はマンゴー杏仁・・・・
杏仁豆腐は大好きですが、マンゴーがちょっと苦手

はぁ・・・・残念です

今度の合戦で、また食べながらと思っていたのにぃ





そういえば、ダイエットするって宣言してたような気もしますが
過去の事は良く覚えていないので・・・・




明日からダイエット

ってことで(o^冖^o)




そういえば、足利さんとの合戦が決まってました

さて今回はどうなりますか




模様替え

暑い~~~ι(´Д`υ)アツィー

溶けてしまいそうな暑さが続いておりますが、夏はまだまだこれから・・・・
クーラーなんぞ使っちゃイカン!

てことで、扇風機独り占め~

うちの犬は庭の木の根元に穴を掘って涼を得ているようですが
そのうち、木が倒れるかもしれません・・・・でっかくて深い穴掘ってるし・・・・・・・・・


ここも模様替えしてみました
皆さんにせめてもの安らぎを・・・ってことで、「カモミール」をチョイス
私のイメージも「清楚な香り漂う女性」にチェンジ!!(o^冖^o)

少し笑いを取ろうかと、ロリロリな女の子でもチョイスしようかと考えましたが
初めて訪れた人がドン引きしそうだったので止めました



このブログを始めてもうすぐ4ヶ月です
なかなか続いているなぁ・・・・

知り合いが増えて、相互リンクも貼らせてもらえるようになりました~
今度はそちらも訪問してみてくださいねー
右側にある「リンク」からどうぞ~~~


模様替えを夢中でやっていたら、「お知らせ」が・・・・



『波乗り!合流!IXAの海!!』

◆期間
7月16日(土)10:00~7月19日(火)2:00

◆内容
①期間中に行われる合戦で「攻撃ポイント」5,000ポイント以上獲得すると
「銅銭1000」

②「攻撃ポイント」10,000ポイント以上獲得すると
さらに「銅銭1500」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうでもいいかも



どうせなら七夕イベントでもやって、また姫武将くれればよかったのに・・・・



あ、せっかく模様替えと共にキャラチェンジしようと思ったのに
また毒を吐いてしまった

ブログって性格出ますよね。
あちこち見て回っているけど、なかなか面白いです


テンプレと本人とのギャップが激しいのは、多分ここくらいなもんですね


近いうちに私の性格に近い感じのテンプレにしてみようかな・・・・・
思いっきり女王様風のテンプレないかなぁ




明日は投票日
兵隊があんまり増えていないのは内緒・・・・・・



早くアプデのお知らせ来ないかなぁ~












関西のおばちゃん

月曜に買い物に行く予定が、ギックリ腰で行けなくなりました

そのせいで、食料がない・・・・・・・・・・・

買いに行ってくれる人もいないので、昨日は意を決してスーパーに行くことにしました

鎮痛剤飲んで、コルセット巻いて。
コルセットはわざと見えるようにして、怪我人アピール

よし、完璧。
速攻で行ってきて、あとは寝ていれば何とかなるだろう


いざ、出陣!


空いている時間帯を狙ったので、駐車場も店の近くに置けました
ふふふ。予定通り

中に入ってみると・・・・・ん?なんか変・・・・

小走りの人がいたり、なんとなく慌しく買い物をしている人が多い

外では物凄いカミナリ
なるほど・・・・。皆、雨が降らないうちに買い物を済ませようとしているようです

カートにもたれるようにして店内を歩いていたら、携帯で話をしながら近づくおばちゃん
関西弁が店内に響いております

マナーの悪い人がいるなぁ・・・と思っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

背後から、おばちゃんのカートが私の腰を直撃!


ウソでしょ・・・・・・・・・

踏ん張れない私はヨロけて、商品棚につかまって何とか転ぶのだけは避けられました
しかし、激痛で声が出ない、動けない・・・・・・・

それを見た関西のおばちゃん

「大丈夫か~?そんなに強く当たってないのに、大袈裟やねー」


その言葉を残して去っていきました・・・


え~~~~?謝らないんかい!



その後は、激痛に耐えながら買い物を済ませ帰宅(どうやって帰ってきたかよく覚えてない・・・)

ほんとはダメだけど、もう一度鎮痛剤飲んでリビングで死んでました



関西人が憎い・・・・・・・・・・


同盟員の関西人の皆さん、今後は覚悟してね・・・・(無関係だけど)






ギックリ腰になったのは、天祭りであんなに天を引き当てたせいかも・・・・・
関西のおばちゃんに酷い目に合わされてのは、羨ましがっていた関西人の同盟員さんの呪いか・・・・



天を一度に沢山手に入れたら、リアル生活にはご注意ください






ちょっと寄り道~モズの育児終わりました・・・~

昨日拾った野鳥は調べてみたら、モズでした

夕べ悪戦苦闘してエサを食べるようになり、その後は私を「エサをくれる人」と認識したようです
私を見つけると、大きい口を開けて「ピ~、ピ~」と鳴くようになり、可愛さ満開\(^^)/

今朝、もう1羽近所の駐車場で発見され、現在2羽になっております

いろいろ調べていると、窓の側にヒナを置いておくと親鳥が来ることがあるとのこと
二階のベランダ近くに置いて、頻繁にエサやりをしているとやはり親鳥が近づいてきました

けれど、さすが野鳥
警戒心が強くて一定の距離からは絶対に近づかない
仕方なくエサやり続行・・・

これが良く食べる・・・・・
ワームを一回の食事で15匹前後あげていたのに、だんだんフンの量が減ってくる
1時間半毎にあげてるのに・・・


これはまずい・・・・
全然足りてない。このままでは発育障害になってしまう・・・

そう思っていた矢先、親鳥が意を決したようで部屋に入ってきました
警戒しながらも嘴にエサを挟んで部屋に入ってくる姿、そのエサを貰おうとするヒナの必死な姿・・・


かわいいの~~~~~


何度も二階へ行ってはそっと覗いておりました
お陰で足が痛い・・・・
階段を何往復したかしら



こうして私の育児は終了しました・・・・
元の巣は、またカラスに襲われる可能性があるので戻せません

このまま大きくなって巣立ってもらいましょ



しかし、親鳥の運んでくるエサはかなりの大きさです

ワームで足りる訳がない・・・
あのまま私が育児を続けてたらどうなっていたのか・・・・・


少し遠めで見た感じでは、羽の生えてる虫や細長いウネウネしてる虫なんかを運んでいる
あれは何でしょうねぇ
怖くて見れないけど・・・

親鳥はちゃんとフンも持って行ってくれるので、ダンボールの巣箱は清潔です
すごいねぇ



これでゆっくりIXAができます

さて、兵隊作りましょ
明日はクジ祭りです。金ないんですが、参加出来るでしょうか








今日新たに買ってきたワーム・・・・・どうしよう・・・




空き地に捨てたらダメですか・・・・?



プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

