

織田・防衛戦


合戦終了~

織田


皆さん。お疲れ様でした~^^



織田・戦功
織田・攻撃


今回は盟主戦があったので、総合・防御に艶のメンバーが多く入りました^^;

私も珍しく防御3位w



盟主戦での被害数を出してもらったので、さっそく。



被害数



ちょっと見づらいか・・・w

こんな感じだったようです。



楽市さんが最少被害数で戦功20万とってるようですが、お祭りってこんなモンです^^;



         おしまい^^





寿司城陥落~><

どもどもw

まだ合戦中ですが、私の合戦は昨日でほぼ終了~~ (´・ω・`)

ご存知かと思いますが、とうとう寿司城が陥落しました・・・(ノД`)シクシク


いつかはこの日が来るんですが、やっぱり織田家でした ><

そんで、なんかとっても悲しい・・・・・ (´;ω;`)ウゥゥ


ホントは嫌だけど・・・・どんな感じだったのか、記念に残しておこうと思います><



まず、合戦直前の寿司城付近。


クッパ1


陣がみっしりw (ノ゚◇゚)ノ あわわ


同盟員さんの本丸周囲もこんな感じでした><



寿司城から距離12ほどの私の城の周りも・・・・


自城1


Σ(;´□`)ノォィォィ 


こんなのうちの同盟でどうやって掃除しろと・・・・w

盟主戦には直接参加しなかった織田家の他の同盟さんも、しっかりとうちの同盟員を囲んでました^^;



途中の寿司城付近もSS撮ろうと思ってたんですが、そんな暇は全然なかったw

昼間の間に赤い陣を1/3位にするのがやっと・・・。

(盟主付近はもうちょっと減らせてたな???)


出城を1つも落としてないのに、陣掃除した人達の戦功は1万を軽く超えておりました (ノ∀`)

頑張ったんだよぉぉぉ~w



盟主戦は日付が変わった頃に開始。

報告書だけですが、だいぶ長いですw

武将スキルとか載せちゃうと、もっと長くなるのでそこは省略します^^;


それと、今回は特別なので時間と攻撃した同盟さんの名前を載せさせて頂きました。

個人名は伏せてありますので、そこは大目に見てください ><




まずは剣豪5発から~


め1

め2

め3

め4

め5




ここから本番。


め6

め7

め8

9.jpg



で、乗れなかったのか何故かソロも飛んでくるw


10.jpg



11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg



そして、またもやソロ~www 


20.jpg




21.jpg

22.jpg

24.jpg





そして、24発目で負傷が~~><


25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg




そして・・・とうとう・・・・・・・・・・・・・・・・



33.jpg



陥落ーーーーー!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん




クッパ2


陥落直後の様子・・・真っ赤だね~ ><



加勢入れた後は着弾を待つのみで、なんか・・・すごく不思議な感じでした。


茶室ではソロが着弾する度に、「東西戦か!w」 って突っ込みがあったりして皆で笑ってたりしましたが

なんとな~くですが、切ない雰囲気でした (´;ω;`)



私が知っている限りでは、3期以降は初陥落となります。

(1期は知りませんが、多分2期も落ちてないと聞いたような・・・)





報告書が多くて、ちゃんとチェックしてませんが数はあってるはずです^^;

暇があったら、被害数などのご報告をしたいと思います (慈眼さんがやってくれるはずw)



最後になりましたが、陣掃除や出城攻撃に協力してくださった黒田家の皆様、

ありがとうございました^^

力及ばず、すみませんでした m(_ _)m



織田家の皆様、夜中までお疲れ様でした^^


4期武田家の、赤備えさん・ザビさんなどの3同盟くらいと盟主攻防戦をやった時は

半壊でなんとか生き残れましたが、あれから1年以上たってとうとう陥落しました><

皆さんの連携の良さには脱帽ですw

盟主戦に関わった同盟さんは5つだったようですが、艶同盟員の本丸を落とすだけの同盟さんもいたり。



もうへとへとで、何もヤル気が起きないです ><


一斉攻撃を何回も食らって、目も頭も痛いし・・・・w






これは余談ですが・・・。

艶同盟員の1軍フル加勢で何発まで耐えられるか、一度やってみたいw という声があったり・・・。

もし、「面白そうなんでやってみたい!」 という同盟さんがいましたら連絡くださいw



ではこの辺でw



          おしまい^^









伊達家・防衛戦


合戦終了~

皆さんお疲れ様でした~^^


合戦結果はテンちゃんが載せてますので、そちらをどうぞw

防衛戦が続くとメッチャ疲れます・・・・><

疲労と寝不足なので、いつも以上に面白くも何ともない更新ですwww




さて、今回は伊達家防衛戦でした。

伊達家には ヤツ がいる!w

1期から3期まで一緒の同盟だった、アイツ!!w

同盟が別になってからは、私に特攻ばっかり仕掛けてきます><


いつだったかは、1時間以上も村や本丸に特攻してきて、確か村3つ献上・・・٩(๑`^´๑)۶


今度も来る!絶対来る!!


私がアホみたいに鉄砲を量産していた理由は、彼に対抗すべく!w

今度こそ、村は1つも渡さん!(`・ω・´)キリッ



しかし、伊達さんも寿司パーティー開催予定だったらしく、盟主城付近は上杉家を上回る陣の数www

盟主は行方不明(恐らくモンハン)で、IN状況が分からない・・・・><


これは・・・彼と遊んでいる場合ではない!!

が、準備期間には既に村3つに陣が2つずつ、本丸にもベタ陣・・・。

ヤル気満々だし (´;ω;`)ウゥゥ


開戦直後、私は必死に陣掃除~ε=(ノ・∀・)ノ


掃除


どうやら不在・・・(。◣‿◢。)

抵抗もなく、ぜ~んぶ掃除完了( ̄^ ̄)ゞ

しかし、彼は陣掃除をしても何度も何度も現れる・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ・・・・?

夕方近くになっても来ないな・・・・。

珍しく諦めたのかな?          そんなワケないですw


彼は多分、時間になるのを待っているに違いない!!

私が夕飯準備などで手薄になる時間を!!!!


そうはさせません^^



出城


皆に、「この人、絶対守ってくるよ^^」 と、集合をかけてみたw

先手必勝! (。◣‿◢。)



ガンダムの中で、シャアも言っています。


戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだ。


ふふふふ・・・・ψ(*`ー´)ψ


この間にのんびりと夕飯を済ませて~、次は多分、帰宅直前か直後の20~21時頃に違いない!w


1

2

3


大体合ってましたwwww

付き合いが長いとこうなります (≖ლ≖๑ )プッ


しかも、彼にとって運の悪い事に、艶では彼のいる砦を攻撃中でしたw


出城2



あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

容赦ないなぁ って、どっちが!



翌日は日曜日。

彼は家族サービスで殆どIN出来ないはずw

朝来なければ、きっと夜!(`・ω・´)


本丸1


やはり・・・・。

(確か、22時頃だったかな??)

剣豪で2回くらい凸され、村にも・・・・。

そして私は部隊配置を間違えて、村を1つ献上。


本丸付近は赤い陣が増えてくる・・・・・・・・。

神仙には知り合いが多すぎる~~~~!(((ρT-T)ρ



加勢なしでガチ勝負ヨロ!って言うから、影武者攻めしていた艶の皆にはナイショで受ける事に~!!


まさかの2連・・・・・それは(ヾノ・∀・`)ムリムリ


さすがに艶のみんなも気が付いて、加勢準備してくれてましたが



「負けるのが分かっていても、ガチ勝負を臨まれたなら、一度はソロで受ける!!」



ってことで、皆さんには待機だけしてもらって・・・^^


「陥落したらケツバット!」 とい暖かい励ましの言葉も頂き、


ちゃくだ~~~ん! ドーーーーーーーン!!


合流1
合流2


_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ      弱いぃぃぃぃぃ (ノД`)


ダメだwww

全然相手にならない (ノД`)シクシク


そして再び2連がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


しかし、最初の攻撃結果を見た同盟員から、続々と加勢がw ヾ(*´∀`*)ノ゛


敵襲に飢えていた人達が 「コス40送りw」 とか^^;



1度はソロで受けたんだし、陥落はゴメンなのですwwwww


すまぬ・・・・成仏してくれ~!



ちゃくだ~~~~ん!!!


合流3
合流4


お疲れ様でございました ( ̄人 ̄)ナムナム


IXAが始まってもう3年以上経過していますが、本丸への合流は初でしたw

(いつも空き巣されて落ちてたの ><)



神仙の皆さん、遊んで頂きありがとうございました m(_ _)m

艶の皆さん、加勢ありがとうございました m(_ _)m




そして・・・ヤツ!




合流出してる間に、村を焼くなんて卑怯だぞ~~!!w


結局、村2つ持っていかれたぁ! ヽ(`Д´)ノ

次回、リベンジに行くのだ!!!




今回は、出城に挨拶に行けなかった方がいっぱいでした・・・・。

(´-ω-`)スイマセン





<おまけ1>

御仏の慈悲が出ました!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも、アッチは全然w


「鳴かぬなら、鳴くまで待とう ホトトギス」


こんな気持ちでず~~~~っと待っていましたが、『ボケて』で、いいのを見つけた^^


        鳴かぬなら
         多分そういう種類の
                ホトトギス




・・・・・もういいでっす・・・・・・・。



<おまけ2>

私の合流の後、ルイルイも合流をソロで受けていたw


いきなりの3連


ルイ1
ルイ2
ルイ3



・・・・・・・・・・・・。



              
                |出口| λ............トボトボ



上杉家・防衛戦


合戦終了~

上杉


皆さん、お疲れ様でした~^^


昨日は、帰宅してからまったりと 「半沢直樹」 を観て、モンパレやって寝てしまいました (〃▽〃)



さ、今回は上杉家との防衛戦!

寿司パーティーがありそうな・・・無さそうな・・・そんな感じの盟主付近でした。

珍しく盟主から作戦書状も回ってきて、


「明日は寝坊したらアカンで~!w」

「遅刻したらアカンで~~!w」



お、久々にヤル気出してるw ・・・・・・・と思ったら・・・・

お昼をとっくに過ぎた頃に盟主登場というオチがあったのはナイショw( ̄b ̄)


モンハンのやり過ぎじゃないですよね・・・?w




盟主付近の陣掃除が終わると、南西に出してきた お○まさんを歓迎すべく

南西1への攻撃が開始されました。


誰かが 「いきなり、おた○さん行こうw」

面白そうなので反対する者は当然なく、他へのダミーとともに本隊が発射~~~~!w











キシリア・1

「ふっ。冗談はよせ。剣豪合流なら、茶々へ行け・・・」











「意外と、お○まさんも甘いようで・・・」












キシリア




おたまさん

ドーーーーーーーーン!!



開戦2時間、1回目の陥落。

その後も何度か復活していましたが、これ以上ガンダムネタは無理なので

詳しくはおたまさんのブログをどうぞw








<初めての○○防御>


2日目の夜は、北西への攻撃開始~w

報告書見ると、強そうな人がいっぱい ><


攻撃最中に、盟主からさほど離れてない陣に敵襲w





1


天騎鉄部隊w

剣豪で守らなくて良かった~ とか思いながら兵の補充やらをダラダラとやっていたら・・・・


攻撃中の砦付近の陣に、高速部隊が来ているとか!

ヤバイ! その人の陣が隣りにあるし~~~!!!w


で、やっぱりキタ━━━━(´Д`;)━━━━ッ!!

でも、高速じゃないぞよ??@@


これは・・・超イヤな予感wwww


しかも1軍負傷中・・・マズい!!!

どうする?逃げるか??  



まさか~w(≖ლ≖๑ )プッ


ソロ相手なら、何とかなる!(多分・・・w)

2軍・3軍砲部隊配置!!! バッチこ~~~~~~い!(2部隊しかいないけど)



2



(;゚д゚) 破軍・・・だと・・・・・・・・?


し、しかし!

殆どランクアップもしてない2・3軍が、見事に(いやいやいやいや、ギリw)勝利!!!


皆さん!!

こんなんでも何とかなるのが証明されました!!!!w ヾ(*´∀`*)ノ゛


今までほぼ放置してた武将達が、こんなに頑張ってくれたなんて・・・・(ノД`)

これからは、時々は空き地攻め連れて行ってあげようw



喜んでいた所へ、今度は同じ同盟の方から敵襲・・・

こ、これは完全に合流の臭いがします ><



でも、受ける!!!

今度は1軍で~~~~~~~~~~!!


3



( ´゚Д゚)・;'.、カハッ


たったの2合流にこの被害・・・・Σ(;´□`)ノォィォィ



報告書見たら、お相手のスキルは発動してますが、こっちはあんまり・・・

ランクアップの差でしょうか?

さっきの喜びは一気に吹き飛んだのでした・・・・・・・。


修行して、また出直します  λ............トボトボ




   おしまいw





おまけ

火龍斉射??  そんなの出るか~~~! (ノ`□´)ノ⌒(_△_)








そんなにヒマじゃないんだけれど・・・


ドラゴンクエスト・モンスターパレードやってます (〃▽〃)

・・・・またスクエニだったりするw


(IXAは、兵作るのと育成くらいしかやる事なくなったので。)



馬車のスタミナが無くなるとおしまい。

なので、アホみたいにやり込む事は出来なくて、ちょこっと遊ぶにはいい感じかな~?

この間のメンテで対戦が出来るようになり、合戦終わってさっそく皆で遊んでたようです^^;


モンパレやってる方いましたら、一緒に遊びましょう^^

私は無課金で、ここでもクエスト消化しながら進んでいるので、メッチャ弱いです><

(課金はモンスターのスカウト成功率を上げる「お肉」のみです)



艶では、モンパレ派とモンハン派に分かれてまして・・・・・

(両方やってる人もいますけどw)

モンパレの方が多いかな??




・・・・・・・・・・・ってか、皆なんでそんなにヒマなん?????



     おしまい^^





プロフィール

愛姫

Author:愛姫
私の大事な帰蝶姐さん
・鉄砲隊円陣 Lv10
・弾幕防壁陣 Lv10

普通のスキルだけど、ちゃんと1軍で使います。
「愛だよ・・・愛」

お知らせ
アフィリエイト・SEO対策
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カウンター
いらっしゃいませ~
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

